昨日の10さい部活弁当はサンドイッチがリクエスト♪

ハムとスクランブルエッグとパプリカのサンドイッチをメインに。
鶏胸肉で塩麹唐揚げ(レシピはこちら→ )、枝豆、帆立と青梗菜のアラビアータ(レシピはこちら参照 )。



さてさて昨日は旦那さんの同僚宅でたのしくBBQ!


茄子やピーマンはまるごと焼いて、手前のは…
原始人の肉!!



こちらは私が作った3合の米の上に、千切り人参1本、油揚げ1枚みじん切り、鶏もも肉を1/2枚を1cm角に切ってのせて、水3カップとオイスターソース、醤油を各大さじ2、酒を大さじ1入れて炊き上げたもの。

おいしくてできたー!



こちら、お邪魔したうちの旦那さんが作り中のローストビーフ。
食べてのんでたべてーーーーな楽しい1日でした。

どのお料理もおいしかったー!!

北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越

じゃがいも・牛乳・お豆のレシピが続々到着中、応援隊をしています、ぜひチェックしてみてくださいね!



ナイフとフォークブルーベリーフルブラで残暑にぴったりドリンク。



ナイフとフォークゴーヤと帆立のさっぱりカレーマヨ和え

ハイボールにあうおいしいレシピ 、アップしましたーこちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ