6歳児次郎と幼稚園のころからの友達のおうちに遊びにきました♪

みてみてーおにぎりかわいい!


のぶちゃんランチはいつも美味しくって~幸せになっちゃう。
あれこれおしゃべりして吞んで食べて~まったりのひととき。

私は試作のあれこれを持参!


一緒にプールに入ってこどもたち大盛り上がり。


みてみてー!
のぶちゃんのお母様が作ったポーチ。

見た瞬間かわいすぎて思わず発狂し、ご好意でいただくことに。

かわいすぎてやばい!

うー、どれにしようか悩みに悩んでのぶちゃんが黄色なので私はブラックをチョイス♪

いろいろありがとう!!

爽やか、梅はちみつレモネード♡

爽やか、梅はちみつレモネード♡

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:15分
Comment

凍らせた梅とレモンをたっぷり蜂蜜につけ込んだ、暑い時期にぴったりのドリンク!


先日ブログの読者さんが教えて下さって「観音山フルーツガーデン」 というお店にノーワックス、ノー防腐剤のニュージーランド産レモンがあるとのことで早速注文しました。

という訳で、これつくりまーーす。
あ!!梅、残ってたのかな。。。


前回のレモン、残りは冷凍して保存袋に入れておきます。
疲れたときにぱくっと食べる、あー、最高♪

コメントをくださったみなさま→


北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越

じゃがいも・牛乳・お豆のレシピが続々到着中、応援隊をしています、ぜひチェックしてみてくださいね!



ナイフとフォーク南国なパッションフルーツのフルブラ♪でお刺身帆立カルパッチョ



ナイフとフォーク夏野菜たっぷり茄子と香味野菜のさっぱり和え

ハイボールにあうおいしいレシピ 、アップしましたーこちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ