今日は10歳児太郎弁当と一緒に愛情たっぷりなお弁当を差し入れ!題して…

いつも大変お世話になってます弁当♪



手間から…

塩さば、だし巻きたまご、アスパラときのこのペンネ、大豆と鶏胸肉のナゲット(仮)、枝豆、庭トマト、あとは昨日ご紹介したナイフとフォークほっこりさつまいもと豚の味噌炒め。



ナゲット…じつは半分大豆の水煮をペーストにして入れこんでみましたよー。
ホクレンさんのお仕事 でお豆をよく使っているのでこちらにもプラス。


玉葱やにんにくをプラスしてフライパンで揚げ焼きしたら香ばしくできたー!!
今回の覚え書き。。

【大豆と鶏胸肉のナゲット(仮)】

大豆の水煮、鶏ひき肉 各300g、玉葱 1/2個(70g)、にんにく 1片、たまご 1個、
A(マヨネーズ 大さじ2、酒、醤油 各大さじ1、薄力粉 大さじ5、塩 小さじ1/2)

A以外を全てフープロにかけて、ペーストにしたらAを加えよく混ぜる。
5mmくらいの油をいれたフライパンに種を落とし、あげ焼きしたらできあがり。

もう少しお肉の食感がほしかったので…お肉の割合を増やして塊の胸肉をたたこうかなー。

また作ってみよう♪



そうそう、お弁当には控えめに…こんなマスキングをはりました(笑)

正直全然つまらないものじゃないから!


今年最後かな~な梅フルブラ をまたも仕込みました。旦那さんからは…

「梅すきだね~」って!

うん、大好き。これは何度つくったことか!
でもきっと柚子の季節になったら柚子ばっかつくっているんだろうな~。←はまるとつづくタイプw


コメントをくださったみなさま→
北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越

じゃがいも・牛乳・お豆のレシピが続々到着中、応援隊をしています、ぜひチェックしてみてくださいね!



ナイフとフォーク南国なパッションフルーツのフルブラ♪でお刺身帆立カルパッチョ



ナイフとフォーク夏野菜たっぷり茄子と香味野菜のさっぱり和え

ハイボールにあうおいしいレシピ 、アップしましたーこちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ