タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

我が家の定番、オイスターソースを使った炒め煮なのですがこれほんと美味しいです♪
大根は下茹不要で20分後には味もしみしみ~( ´艸`)
今回は鶏ですが、豚ヒレでもよく作ります。美味しいな~昨夜も一番に売り切れましたー!

>>>鶏大根のこっくりオイスター煮込み

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日から幼稚園もスタート、嬉しいな、嬉しいな、もうホント嬉しすぎーー!!!!
って世のママたちは思っているはず。長い長い夏休みおつかれさまです♪

というわけで本日の5歳児次郎弁当は地味~だけど美味しいの。
茄子と豚の甘酢炒め、じゃが芋と桜海老の卵焼き、自家製ナゲット、枝豆、フルーツトマト、ゆかりおにぎり。

トマト…甘いフルーツトマトなら食べられるようになったので少しお弁当に色が添えられる~嬉しい★

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日から小学生はスタートしていて、これはいつだったかな。数日前の9歳児弁当。
がんものソース焼き、しらすのレンジオムレツ、枝豆、前日の小松菜餃子、肉じゃが、ゆかりごはん。

これじゃ足りないとよ…ってまた言い出したけれど、先日「多すぎで食べきれない」と泣かれた ので、そんな我がまま許しません。当分はこれにして。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

5歳児次郎とお出かけ先のこと。(関係ないけど、まつげ長っ!!)

見て、今からストローを白くするよ!
って自慢気にカルピスソーダを吸う5歳児。
きゃー、アホだけどカワイイ。何だろう、このどうでもいいんだけど面白い感じ、もうもう~最高( ´艸`)


これやっているときはホント真剣でね~あれこれはかどるわ♪♪

そうそう、仲良しの小春ちゃん が私が「桃フルブラがおいしい、おいしい」って言うもんだから漬け込んでくれたわー、あかつきって言う美味しい桃みたい。写真もステキだなー!
小春ちゃん、ありがとう★

前回の記事へのお返事→
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログさんの人気コーナー、『My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所』 に、私のキッチン、引き出しの中までもしっかり!と掲載していただいています。【後編UP♪】
ぜひ、我が家のキッチンをのぞきにきて下さい^^


↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓


↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪