タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

焼きおにぎり、焼けたよ~♪

週末に義パパママがいる那須へいってきました。義姉夫婦とも合流し、BBQスタート!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

にんにく、塩胡椒、ハーブ、オリーブオイル、ワインでマリネしておいた海老。めちゃくちゃ美味しかった!
頭の部分は海老のお味噌汁にしました、これまた最高( ´艸`)
真ん中に見えるのは我が家定番の山椒塩ガーリック手羽焼き(『タラゴンさんちの大満足ごはん200』 P.12)。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

テンションがやたら高い子供たち。空気の抜けたエアジャケットとゴーグルをずっと着用な5歳児次郎。
最近はじめた空手のカタをみなさんに披露中( ´艸`)

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

食べた後はまたプール。義ママが用意してくれた3Dに見えるという大きいプール、手前はベビちゃん達用。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ブランコに乗ったり~虫をとったり、宝探しをしたり…いろいろ新しい遊びをみつけていました!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お庭にはお花が咲き乱れとってもキレイ。私は全然お花の名前がわからないのが残念だわ~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

朝は近くの川で水遊びをしたりオニヤンマをとったりね~。すっかり真っ黒になった子供達でした。
近くの方にカブトムシをもらってね~実はうちの玄関にいます。

箱に入れている土のニオイが独特なのか…廊下にでると、クッ、クサ------イ!!!!!
夜行性で夜中にばたばたしてて、こわすぎ (((( ;°Д°))))
これいつまで飼うの???

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

皮ごとまるかじり出来るエビベジ の甘い蕪、今日はさっぱり中華風の和え物にしましたー。
おつまみにもいいですし冷たいお蕎麦にのせてもばっちり、納豆となめこのねばねば。スタミナアップ♪

>>>しゃきしゃき蕪のなめこ納豆和え

前回の記事へのお返事→
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログさんの人気コーナー、『My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所』 に、私のキッチン、引き出しの中までもしっかり!と掲載していただいています。【後編UP♪】
ぜひ、我が家のキッチンをのぞきにきて下さい^^


↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓


↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪