タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お正月のお餅、余っていませんか~♪
切り餅を使い5分でできちゃう簡単レシピなので、子供と一緒にできちゃいます。
あんこを混ぜると何ともいえない食感、練りきりみたいです。

タラゴンのレシピ-Oixi もちもちきな粉あんころ餅 by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


そして南瓜好きな子供達の定番おやつの南瓜汁粉~ほっこりさんです。
皮ごとまるまる使い切れるのでエコだし栄養満点♪
豆腐で作る白玉でも美味しいですが、もちろん焼きもちを入れても美味しいですよー!

タラゴンのレシピ-Oixi 南瓜と豆腐白玉のメープル汁粉 by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

年末に作った(正確には我が家の男子チーム製作)な柚子ジャムとピール、もう売り切れました~><
私がせっせとお年賀にお配りしたのですがね…またお願いしますヽ(゜▽゜)ノ

さーて、妹ラブな4歳児次郎さん…本日から幼稚園ですが、やっぱり大泣きでした。
バスには担がれて乗り込んでも階段まで降りて来て大泣き、あけてーーーー・°・(ノД`)・°・

のんびりお休みを家族と過ごすと、どうも行きたくなくなっちゃうようです。ふぅ~。頑張れー!!

前回の記事へのお返事→こちらへ☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

↑サントリーさんのHPでNEWフルブラレシピも公開中ですよ~本当に美味しいです→


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中~♪

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ネーブルオレンジのぷるぷるミルクババロア by タラゴン
爽やかな酸味と甘さ、子供たちも大好きなおいしさです。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi オレンジジンジャーのコンフィチュール by タラゴン
オレンジの果肉がころんと、香りもふんわり。生姜の辛さはがつんときて喉にもいい~。