タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日からやっと小学校がスタートしました♪
長かった~もうもうホントに、、きっと全国のご両親が思っていたはず(笑)
幼稚園も今日からだと勘違いしていた私、朝ママ友に確認したら水曜からだったー><

前半の2週間はイングリッシュサマースクールへ参加していたので平和でしたが残りは正直へとへと…
その締めくくりともいえる先週後半、前々から行きたかったかまぼこ体験@鈴廣 に行ってきました。

いつも予約でいっぱいのこちら、奇跡的に空いていたので即予約。いざ小田原へ!
すごく楽しいですよ~気になる体験はこちら→

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

幼稚園児は保護者同伴。でもベビ花がいるので叔母も子守りに誘ってスタート♪
まだかな、まだかなってドキドキしているふたり。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

まずはかまぼこから。これね、職人さんがちゃちゃっと作るのを見ていると簡単そうなのに…
めちゃくちゃ難しいんです。あんなこんもりいい形にはならないんだよね~私も必死!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お次は竹輪。これはもっともっと難しいの!!
平に伸ばして包丁でくる~っと巻き付けて…何て言われた通りできる訳もなく、かなりのごつごつ^^
その場でじっくり焼いてくれてあとで受け取りにくるのです。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

その間に向かいの割烹でランチ。こちらは潮の音御膳、こどもたちは蒲鉾づくしを♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

このアイアンの看板何か気に入っちゃって!我が家は只今表札がなくて…こんなの作れたらいいな。と思いパチリ。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ものすごく暑かったので甘味処でクールダウン♪
夏みかんソフト氷を食べおいしいね!の4歳児次郎に、冷たすぎー><の8歳児太郎。
私は宇治抹茶ソフト白玉のせ。きっと今年最後だね~絶対。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そんなこんなで盛りだくさんな1日も終わり、夕食はもちろんかまぼこ&竹輪づくし~どんだけ好きなのか!
あとは冷しゃぶと茗荷のサラダ 卸し蕪生姜ドレで、焼き茄子の煎酒かけ、チャプチェ、サラダなど。

前回の記事へのお返事→こちらへ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 3day献立レシピ〈ウレシピ〉セット vol.22♪ by タラゴン
今回は和洋中を盛り込んだラインナップです。ぜひチェックしてみてください!

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪