タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

土曜日、自宅に江戸前寿司職人さんをお呼びして絶品な本格江戸前にぎりパーティーを開催しました♪

大将は銀座 久兵衛で修行後、35年前に曙橋で開業後江戸前寿司一本で腕を振ってきました。
常連には著名人も多く、気さくな人柄とトークで数多くの方々に愛され信頼されている凄腕!

現在活躍の幅を広げ、江戸前寿司をより多くの方に広めようとしているそう。
そんなすごい方との出会いはレシピエのヘレナちゃん が常連客として通っていたいうご縁で。
そしてこんなステキな会が開催されました♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

丁寧に仕込みされた魚たち。
この他にも漬けまぐろ、茗荷の甘酢、かいわれのこぶ〆、ひかりもの、貝類、練り胡麻ベースのまぐろの漬けなどなど♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

脂がのったアジといわしの後ろに何と変わりネタのこぶ〆かいわれ、大人の味でピリ辛絶品!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お稲荷さんの中には刻んだ椎茸煮やたくあん、胡麻などが入っています♪
奥にちらっと見えるのはその場で焼いてくださった絶品だし巻き。なんて美味しいの~!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

大人24名・子供5名+ベビ(花)。大盛り上がり~!今回はビールサーバーを入れて生ビールも一緒に楽しみました♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

乾杯の後、あまりの美味しさにみんなテーブルから一歩も離れずにぎり用の大皿はうまりせん!!
美味しすぎて鳥肌がたったー。なんて叫ぶ人も!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

サイドメニューには新鮮なエビベジ は特製にんにく味噌ディップでいただきました♪
となりにあるのは出汁をとった後の昆布を千切りしさっと佃煮にしたもの、これだけでご飯すすむー!

そんなこんなで盛りだくさん食べてお酒もどんどん進みました!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

残ったネタがバラちらしになって登場するとまたも喰らえつく大人たち!
そして日本酒の一升瓶2本、シャンパン3本、ワイン3本、生ビール30L、ブランデー少々が空になったころ~

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

この日7月28日にお誕生日を迎えた旦那さんをサプライズでお祝いしてくれましたー。ケーキまで♪
幸せ者の彼、33歳になりとってもハッピーなバースデーとなりました☆

私たち夫婦の共通の友達ばかり集まったこの日、終わる頃にはみんなすっかり仲良しになり連絡先を交換するほど!

またぜひ開催しましょう、大将ありがとうございました~♪

(ステキなお写真はあやちゃん からいただきました、ありがと!)

前回の記事へのお返事→こちらへ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 〈7月〉 3day献立レシピ〈ウレシピ〉セット vol.22♪ by タラゴン
7月19日~1週間限定で発売中のウレシピセット。
今回は和洋中を盛り込んだラインナップです。ぜひチェックしてみてください!

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪