タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

おいしい新じゃがが手に入ったので、オイスターソースでそぼろ煮にしました♪
じゃがいもは皮つきのまま多めの油で炒めてから煮込むので、煮くずれずほくほく!

タラゴンのレシピ-Oixi 新じゃがのオイスターそぼろ煮 by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ほくほく新じゃがのオイスターそぼろ煮ができました~♪
フライパンひとつで20分後には完成しちゃうお手軽レシピ。
煮込む時に、お好みでおろし生姜+にんにくをプラスすると旨味UP!
キノコなどを足しても美味しいですよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

これ、実はパリっと食感なトマトの薄焼きせんべいなんですよ~♪
見た目もさることながら食感も味付けも面白い、お客様にお出しすると驚かれます!
そんなお話はタベラッテライフブログ にご紹介しています^^

それにしても暑いですね~、もう困っちゃう><
朝シャツにパンツを着たのですが、次郎の園バスを見送った頃には汗だく…
シャワーを浴びてワンピに着替えちゃいました。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

花さんもロンパースで涼しげに~。
そのままお昼寝したのでさくさく仕事を片付けていたら、無言で起き扇風機をなぎ倒す→食べる。
動いていると容赦なく突撃するので、もう近くには置けないね。壊れちゃうよ。

前回の記事へのお返事は→こちらへ♪

お知らせです♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
西武池袋本店×レシピブログコラボイベント『レシピブログキッチン』
料理実演をさせていただくことになりました。

テーマは「もてなし上手になれる!夏のパーティーレシピ☆」

日時:2012年7月29日(日) 14:00~15:00
場所:西武池袋本店7階 インテリアフロア キッチンスタジオ  詳しくはこちら→

イベント当日は西武池袋本店7Fキッチンスタジオに隣接するキッチン用品売り場で使える
『20%オフお買い物券』もいただけるそうです。
夏の暑い時ではありますが、ぜひみなさまと会場でお会いできたら嬉しいです。
ぜひぜひ上のバナーからぽちんとアクセスしてみてください♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 塩麹だけで旨味たっぷり肉じゃが♪ by タラゴン
塩麹だけで旨味たっぷり肉じゃが。お肉も柔らか~何なんでしょう、この塩麹マジック!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ジャーマンポテトのパンプディング by タラゴン
思わずビールをあけたくなっちゃう、そんなスパイシーさ、粉チーズの量はお好みでupしてくださいね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi もちもちジャガイモガレット 海苔塩味 by タラゴン
海苔塩味で香ばしく、子供のおやつにもおつまみにもお弁当にもおすすめです!!