タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

新じゃがの美味しい季節がやってきました~♪
今日は以前ご紹介したカリカリローズマリーポテト のアレンジ版。
フライパンひとつ15分でほくほくカリカリのじゃがいもとチキンができちゃいます^^

タラゴンのレシピ-Oixi じゃがチキンのローズマリーチーズ焼き by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

フライパンひとつ15分で、じゃがチキンのローズマリーチーズ焼きができました~♪
カリッと焼いてから蒸し焼きにするので、じゃがいもの外はカリカリ。中はほくほく。
チキンもジューシーに焼き上がります!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ローズマリーの香りがふんわり、カリカリローズマリーポテト もやっぱり我が家の定番♪
これに使う塩はちょっとおいしいものを使うのがおすすめ。お弁当にも付け合わせにも最適!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日の記事 にはたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます♪
何だかついこの前産んだばかりだと思っていたら…早いものですね。すくすく健康に育ってね^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こちら、仲良しのママ友2人から出産祝いにと…エルゴの抱っこ紐 と一緒にもらった素敵なカッティングボード~☆
babbo craft という工房で作っているものをリクエストしました、もう一目惚れ♪
ゆきこさん、あさちゃんありがとう!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

土曜に初節句とお宮参り をしまいたが、親友達と毎年持ち寄りひなまつりをやっているので今年もね!
去年はキャンドル卓で→
私はカツオとわさび菜のさっぱりフレンチドレ と焼き鮭を使った簡単サラダちらしと蒸しキャベツのマスタードサラダ を作りました。友達には肉系を買って来てもらい、美味しい宴☆

もう待ちきれなくて子供達が食べ始めてしまったので、慌てて私たちも乾杯。
なのでお料理の写真はなしですが…お気に入りのガラス雛 と一緒に楽しすぎな一日でした♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 〈2月〉 3day献立レシピ〈ウレシピ〉セット vol.19♪ by タラゴン
今回は20分で全て完成する和食な献立、お野菜多めでご飯がすすむレシピになっていますよ~。

                 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログのインタビュー記事 です、よろしければのぞいてみてください!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

11月7日に初のレシピ本『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
を集英社より発売しました、詳しくはこちらで。 今回なんと200ものレシピを盛り込んだ1冊になっています!!
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼
トースターで簡単にできちゃう山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼。これ、ものすごく香ばしい!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 鶏大根のこっくりオイスター煮込み by タラゴン
下茹でいらず20分で完成。生姜をたっぷり入れているのでぽかぽかです^^