タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

寒い時期にはこうしてこっくりした煮込み系が大人気。
ご飯が進むこっくり味で下茹でいらず30分後には、大根がやわらかしみしみになっちゃうオイスター煮込み。
鶏もぷりぷりやわらか、ご飯のお供に最高です♪

タラゴンのレシピ-Oixi 鶏大根のこっくりオイスター煮込み by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

下茹でいらずで20分、鶏大根のこっくりオイスター煮込みができました~♪
生姜をたっぷり入れているのでぽかぽか。お好みでとろみをつければ最後まであったかです^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

大根を炒める時は常に強火で、香ばしい焼き色がつくまでしっかり炒めていくんです。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

鶏肉ならこちらもおすすめ。
鶏胸肉と豆苗と黄人参のジューシー揚げ は1枚の鶏胸肉をジューシー&ボリューミーな一品に。
ビニールに入れてよく揉んであとは材料を混ぜるだけですよ~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は前日大量生産したミートボールに「もう飽きた」という子供達だったので、フォークで潰してアレンジ。
 豆だくチリコンカーンのクリームドリア にアレンジ、あっという間に完食しました♪
お豆も大量に入れて、ご飯を炊く時に押し麦もプラス。すり卸し人参と塩麹を入れて炊き上げました。
ほんのり甘塩っぱくていい感じのごはん!寒い日にはこういうの好きだな~☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日友人にもらった花のかわいいお洋服、hakka babyのチュニック
きゃーーー、やっぱり女子服かわいすぎるーー!!
何なんでしょうか、このかわいさ。もうテンションあがりまくり!
そりゃ息子達の服も充分かわいいものがあったのですが、正直女子がいなくて強がっていたのかな(笑。

これから一緒に買物に行くようになったらすごく楽しみです…いや怖いかも。←お母さん、よろしく♡

花は24日で三ヶ月になりますが、かなりビックです。冬用のおくるみやらお洋服から足がにょきっと出る始末。
あっという間にしゃべりだすんだろうな~♪
そんなこんなで今週もおしまい、あっという間に二月も終わっちゃいそうですね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログ×子育てスタイルにて『入園・入学シーズン応援特集 』がスタートしました!!
私はお肉メインのページで、ほっくり南瓜とベーコンのバター醤油煮 を掲載しています^^
レンジで簡単にできるレシピ、お弁当にもぴったりですよ。

                 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログのインタビュー記事 です、よろしければのぞいてみてください!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

11月7日に初のレシピ本『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
を集英社より発売しました、詳しくはこちらで。 今回なんと200ものレシピを盛り込んだ1冊になっています!!
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の3日ごはん♪vol.18 by タラゴン
12月の献立レシピは浅蜊、カレイ、牛しゃぶ肉をメインに20分でできちゃうラインナップ。
ご飯にもお酒にも合う一品でおすすめです、チェックしてみてくださいね♪

お返事はゆっくり伺いま~す。↓ ぽちんと応援していただけると嬉しいです♪
                 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼
トースターで簡単にできちゃう山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼。これ、ものすごく香ばしい!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 手羽と牛蒡のこっくり甘辛焼き by タラゴン
かさ増しのつもりで入れた牛蒡がかなり美味しくって最高、普通の鶏もも肉でもOK!!!