タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お天気のよいぽかぽかな横浜、気持ちいいな~♪
ブランチは大量に玉葱を入れたスイートな感じのソーセージの朝ブレッド。
焼いているそばからふんわりふわふわいい薫り。
お砂糖は入れてないけれど、玉葱が甘すぎたから…もうちょい試行錯誤かな。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

14個焼いたのにあっという間で消え去りました、子供たちにはこの甘さがうけたみたい。
大人にはもうちょい香ばしさや塩っぱさが欲しい感じだったな~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そういえば、先日ご紹介したほっくりさつまいもの素朴なパウンド が人気です。
作ったよ~ってメールを多々いただいて嬉しいな♪
さつまいもの甘みによってかなり砂糖を増量した方もいて…ホント見た目じゃわかりませんね。
ちなみに我が家のはかなり甘めのさつまいもなので、煮物にしてもお砂糖いらずです!


さてさて、このところお仕事で野菜の食べ比べを自宅でしていました。
例えば9種類の胡瓜を生やオイルでさっとあぶったりとあれこれな食べ方で試食します。
胡瓜好きの私も7歳児太郎も…さすがにお腹いっぱい。

「○番は甘い、○番は味がない、これは青臭い」とか…

ここまで食べ尽くすと7歳児もいっちょまえなコメントができるようになります(笑
好みは様々ですが、太郎は青臭いのが好きみたい。ちなみに私もね。

胡瓜ひとつとっても味がさまざまなのに驚き、楽しんでいる太郎を見て何だかうれしくなりました☆

今日はこれからぶらぶらとお散歩したり食べ歩きしたりしようかな。
よい週末をお過ごしくださいね♪


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

11月7日に初のレシピ本 『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
を集英社より発売しました、詳しくはこちらで。

今回なんと200ものレシピを盛り込んだ1冊になっています!!

Part 1 タラちゃんちのリピートレシピ33
Part 2 オール5分未満、野菜がおいしいスピードおかず36
Part 3 20分で晩ご飯
そして特別コラムが5本、全200レシピ掲載!


日々の献立に少しでもお役に立ちますように願いつつ…お手に取っていただけたら、うれしいです♪
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログのインタビュー記事 (前編)がUPされました♪
よろしければのぞいてみてください!!


レシピブログさん でレシピ本のプレゼントもしているそうです→こちらをチェック☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の週末2日ごはん♪vol.17 by タラゴン
今回は「メイン+副菜」で盛りだく野菜の週末2日ごはんをご紹介します。
旬のかつおを使ったてごね寿司や白菜の甘みが詰まったスープ、ほっこりとした山芋の炒めなどなど。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

お返事はゆっくり伺いま~す。

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

twitter → http://twitter.com/junko_o