タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さむ~い!!←これから毎日叫びそうな勢いです…
今朝も6時の目覚ましに起きてはみたものの、ふかふか羽毛布団に吸収され1時間後に目覚ました。
ばっちり二度寝、これからの季節危険です><

さてさて今日は3歳児次郎が一番すきな食材「あさり」を使った超簡単レシピ♪

タラゴンのレシピ-Oixi 浅蜊ともやしのバタポンレンジ蒸し by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

10分で浅蜊ともやしのバタポンレンジ蒸しができました~♪
しゃっきしゃきのもやしに浅蜊の旨味がぎゅぎゅっと詰まっておいしい!!
夢中で食べていましたよ^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さて昨日は7歳児太郎の英会話学校ではハロウィンが行われました♪
仮装してきてください!と毎年言われるので、今年はどうしようかな~って思っていたら…
先日姉が凄まじい(?)恐竜の着ぐるみをくれました。
正面はかなりファニーフェイスな恐竜さん。なんかNHKとかに出てきそうな、怖くない系恐竜って感じかな。

モノクロ写真だからわかりづらいですが、実は鮮やかなグリーンをしています。
これにハロウィンスティックを持ってでかけました。

女の子は魔女だったりふりふりなドレスだったりしてかわいいね~。
それに比べ男の子は骸骨の着ぐるみだったりと…個性豊か!
お菓子をたくさんもらってご機嫌さんでした。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

初のレシピ本を出版します、発売は11月7日詳しくはこちらで。 ただ今予約受付中です!
『タラゴンさんちの大満足ごはん200』

お手に取っていただけたら、うれしいです♪
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の週末2日ごはん♪vol.17 by タラゴン
今回は「メイン+副菜」で盛りだく野菜の週末2日ごはんをご紹介します。
旬のかつおを使ったてごね寿司や白菜の甘みが詰まったスープ、ほっこりとした山芋の炒めなどなど。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

お返事はゆっくり伺いま~す。

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 海老とセロリのグレープフルーツマリネ by タラゴン
グレープフルーツの苦みと酸味、海老のぷりぷりにセロリのしゃきしゃき最高!!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆お刺身サーモンのジンジャーコチュソース
ピリ辛テイストでおつまみにもぴったりなお刺身サーモンのジンジャーコチュソース。
お好みでにんにく卸しを加えると、薫りもUP!