タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

これのレシピ、ずっと前にもご紹介しましたがお弁当や付け合わせの定番♪
10年来の友達、麻子がしつこく作ってくれているレシピでもありますよ~。

「カリカリローズマリーポテト」
材料:
・じゃがいも 2個
・ローズマリー 適量
・粗塩 適量
・ブラックペッパー 適量
・オリーブオイル 適量

作り方:
1.じゃがいもをよく洗い、500wで2~3分加熱する。 3mm幅に切りオリーブオイルをひいたホイルに並べる。

2.ローズマリーをちらし塩胡椒とオイルを回しかけ、魚焼きグリルやトースターでカリッと焦げ色がつくまで焼いたらできあがり。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ローズマリーの香りがふんわり、カリカリローズマリーポテトができました~♪
これに使う塩はちょっとおいしいものを使うのがおすすめ!

私が今日使ったのは粟国の塩 釜焚 です。エメラルド色のサンゴ礁の海水からできた自然海塩でミネラル豊富☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日の夕飯は久々に母直伝!マンマのふんわりミートローフ にしました♪
やっぱりこの味、大好き過ぎ。私も姉も母の味と言ったら絶対これをあげる定番です^^
人参たっぷりなので、ふんわり。冷めてもおいしいのでいつも倍量作っちゃいます。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ついでに昨日のおやつはこちら。
バナナクリチマフィン のアレンジver.、ココナッツをプラスしてバターの代わりになたね油で作りました。
さくさくして中はしっとり、美味しく出来ましたよ♪

ってことで、今日はこれからまつエク出張に来てもらいテンションをUPアップ
そしたら午後はあれこれ頑張るぞー!!

お返事はゆっくり伺いま~す。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.14 by タラゴン
10月の献立レシピをUPしました、お野菜多めのほっこりしたレシピ満載です!!

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆20分で、ジャーマンポテトのカレーパンプディング
ルクエで簡単、20分で出来ちゃうジャーマンポテトのカレーパンプディング。
バケットとチーズの焦げた感じ、香ばしくっておいしい^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi キャベツとじゃがいものほっこりポタージュ by タラゴン
キャベツとじゃがいものほっこりポタージュは野菜の甘みがでて優しい一品。