タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ものすごくスローペースな更新になっていますが、相変わらず元気にやっています。
我が家は明日から夏休みということで、本日の撮影を頑張ればお休み~!!!
今日は子供たちを実家に預けているので、サクサク撮影が進みますように~と願っています。

お返事全然できていませんが、ゆっくりペースで伺います!

30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪

<今までの企画はこちら→
vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5vol.6vol.7vol.8vol.9vol.10vol.11vol.12vol.13

秋に向けてほっこりメニュー今回もスタートします♪

<今回の食材はこちら>
長ねぎ 1袋
坂本さんのなす 1袋(3~4本)
もちもち生パスタ スパゲティ 300g(150g×2)
かぼちゃ 1/4カット
釜揚げしらす 25g×2
ていねいにつくったトマトのソース 基本の味わい 390g
ミニやまいも 1袋(約100g)
旨み熟成 さわら切身  80g×2
ニラ(北海道産) 1袋(100g)
しっとり、旨みたっぷり これぞ本物の「ちくわ」  4本(30g×4)
館ヶ森高原豚 肩切り落とし(クール)  180g
高原こかぶ(長野県産) 1袋(約400g)


まずはメインからいっちゃいましょう♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 丸ごと蕪と豚のカレークリーム煮 by タラゴン
蕪を丸ごと使った10分炒め煮メニュー、ほっくりしてご飯にもパスタにも合う一品!
隠し味の味噌がいい仕事しています^^

続いて副菜もいっちゃいましょう!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ニラと竹輪の中華胡麻和え by タラゴン
しゃきしゃきのニラと竹輪をさっと和えるだけ。胡麻が効いた中華風和え物は、あと一品って時にもおすすめ♪
夏バテになりがりな暑い日々が続いているので、ニラをとってスタミナをつけましょう!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さてさて、子供たちは夏休み中~。
「どっか連れてって~!!!」などとダダをこねたりはしないんですが…言わない分何かしなくちゃとプレッシャー。
という訳で、月曜日はカーズ2 を見に行きました。
絶対寝ないから!という固い約束をした3歳児次郎。…ラスト5分でご就寝><

もう~重くて抱っこ出来ない!って事で父に迎えにきてもらい実家へ。
そのまま今日まで実家に預けてきました。

この写真は羽田空港見学に行く途中の二人。
叔母と姉が一緒に連れて行ってくれました、助かります♪

今日はどこに行くのかな~、ママはお仕事頑張るので子供たちも楽しんでね^^


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします、携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ピリ辛一味のカリッとスパイシーウィング by タラゴン
一味がピリリとしてビールと相性抜群なカリッとスパイシーウィング!
お休みの日の朝に食べたのですが、朝からビールをあけちゃいました^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼
トースターで簡単にできちゃう山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼。これ、ものすごく香ばしい!!