タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

おはようございます。
気持ちのよい月曜日、今週も元気に行きましょう♪

今日はエビベジ便 に入っていたつるむらさきを使った簡単しゃきつるな炒め物。
お酢の効果でさっぱりとご飯の進む一品ですよ^^

タラゴンのレシピ-Oixi つるむらさきと豚のさっぱりポン酢炒め by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

しゃきしゃきつるりとおいしいつるむらさきと豚のさっぱりポン酢炒めができました~♪
仕上げにすりごまをふれば香りUP。お好みでどうぞ!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ちなみにつるむらさきって何?という方、真ん中のつるがむらさきな野菜ですよ^^


さて、暑くなってくるとついつい冷たい飲み物をがぶ飲みちゃいますね。
そんなときにおすすめしたいのが さっぱり塩味ヨーグルトドリンク「アイリャン」 です♪

ヨーグルトを水で割るってちょっと抵抗があるかもしれませんが、ブルガリアではポピュラーな飲み方。
今回は一番シンプルな塩味ですが、子供も飲みやすくするなら水を半分牛乳にして蜂蜜をプラス。
すっきりしてぐびぐび飲めちゃいますよ^^

実は土曜日に引き続き、本日月曜日もヨーグルトサロン を開催しています。
毎回大好評いただき「おいしかった、勉強になった!」というお客様の笑顔に思わずにっこり☆☆
今日も頑張りたいと思います、いってきま~す♪


『イベントのお知らせ&参加者募集!!』

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

7/12(火)実施決定!見て、聞いて、味わって 「ストウブ・サマーベジ・レシピアワード」に参加しませんか?
上記日程でストウブのイベントが開催されます。詳しくは↑上記をクリックしてみてください。

今回のイベントでは、本レシピアワードに参加しているレシピエの中から7名が出演して、実際にレシピをポイント解説付きで、皆さまの目の前で調理させていただきます。

またご来場いただいた皆さまには、レシピエが調理したお料理の試食体験や、会場でのレシピ投票、その他催し物に参加いただける予定です。

午前午後の部に分かれていて、明日から応募受付スタートです♪詳細はこちらで→
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページがオープン中ですが、キャンペーン付きの投票も今日オープンしましたよ~!!
私が作ったのは↑こちらのレシピ 。ぜひこのページからチェックしてみてくださいね♪

参加レシピエに向けた応援ツイートをすると、抽選でプレゼントが当たる「応援ツイートキャンペーン」開催中!
詳しくはこちら をご覧ください。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 10分でズッキーニと茄子の塩昆そぼろ煮
ストウブでこところ10分、ズッキーニと茄子の塩昆そぼろ煮は野菜のとろんとした食感、ご飯が進みます!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 茹でキャベツと豚のオイスタージンジャー和え by タラゴン
たっぷり生姜をきかせた茹でキャベツと豚のオイスタージンジャー和えはサラダ感覚で!