タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

暑いですね~って言葉、もうこれから何度も登場する予感。
暑苦しいからなんか違う代用語とかないものかな…

そんな時になぜ揚げ物??って感じですが、いやいやこのサバ味噌缶 がホント美味しくってはまりまして^^
昨日のサバ缶で5分、しゃきしゃき冷や汁 に引き続き今日もいっちゃいますね。

『サバ味噌じゃがのスティック春巻き』
材料(10本分)
・サバの味噌煮缶 1/2缶
・じゃがいも 1個(180g)
・とろけるチーズ 20g
・粗挽き胡椒 適量
・春巻きの皮 5枚

作り方;
1.じゃがいもはレンジや蒸し器で柔らかくなるまで蒸す。
サバとじゃがいもとチーズ、胡椒をビニールにいれ潰し、先をはさみで切る。
2.春巻きの皮を斜め半分に切り、くるくると巻き終わりを水溶き小麦粉で止める。
3.フライパンに油を熱し揚げ焼きしたらできあがり~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

味付け不要で簡単、サバ味噌じゃがのスティック春巻きができました~♪
揚げ焼きなので使う油も少量、パパッと外側に焦げ色がつけばできあがりなのでラクチン。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

私のおすすめな頂き方をちらっとこちらで ご紹介しています。
タラゴンのレシピ-Oixi 夏さっぱりと揚げ物を食す♪ by タラゴン
あとは今日使ったお皿のこととか…よろしければチェックしてみてください^^

今日使ったサバ味噌缶は昨日の記事 でもご紹介しましたが、宮城県石巻にある木の屋石巻水産さん のモノ。
使ったじゃがいもはこの記事 でご紹介しました新鮮エビベジ 、どちらもおいしくいただきました♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は久々の野球観戦@東京ドームへ。
私の座った席は楽天の応援団?がいたようで…隣で座ってご飯を食べているのが申し訳ないほどの応援!!
みんな楽天ユニフォームを着込みすごい熱気でした。

途中楽天ウェディング という看板を持った、ドレスを着た新婦(男)と新郎(男)が応援に登場したり…
暑いのにすごい応援の仕方だね~なんて笑っちゃいました。

省エネだからかいつもよりは冷房は弱め、でも蒸し暑くはないくらいかな。
…って思っていた矢先、7歳児太郎さん。鼻血~><のぼせると定番です!

結局子供たちも眠くなり21時過ぎには電車に乗ったのですが、思った通り爆睡の子供たち。
おつかれさまでした~♪

お返事ごめんなさい。ゆっくりと!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページがオープン中ですが、キャンペーン付きの投票も今日オープンしましたよ~!!
私が作ったのは↑こちらのレシピ 。ぜひこのページからチェックしてみてくださいね♪

参加レシピエに向けた応援ツイートをすると、抽選でプレゼントが当たる「応援ツイートキャンペーン」開催中!
詳しくはこちら をご覧ください。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 焼き空豆と鮭の爽やかエビマヨ風 by タラゴン
濃厚なのにヨーグルトのおかげでさっぱりと、ご飯にもお酒にも合う一品ですよ^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 里芋とスモークサーモンのさっぱりサラダ by タラゴン
ねっとりさっぱりとした里芋とスモークサーモンのサラダは粒マスタードとヨーグルトでさっぱりとした味わいに。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ジューシー生鮭のヨーグルト味噌漬け
30分でジューシーふっくらな味噌漬。同じ味噌でお野菜を漬けてもおいしいですよ^^