タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

父娘共々、最近グレープフルーツにはまっていて→ 実家に行ってもキッチンにたくさん置いてあります^^

グレープフルーツは血糖値の上昇が穏やかになる『低GI』食品なので食前に食べるとダイエットにおすすめ。
これからの季節は日焼けにも特に気をつけないといけないのでビタミンCをたくさんとらなくちゃ!
風邪予防にもなるので家族で積極的にいただいていますよ~。

という訳で今日は大好きなヨーグルトと一緒にゼリーを作りました。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi グレフルバナナのヨーグルトゼリー by タラゴン
グレフルバナナのヨーグルトゼリーができました~♪
フロリダ産グレープフルーツの苦み、バナナの甘み、そしてヨーグルトの酸味最高!!

完熟バナナの甘みでお砂糖は控えめ、お好みで調節してくださいね。
このデザートは家族にも大好評「また作って~!!」とリクエストされました。
上に添えたミントはお庭のものなのですが、わっさわっさ増殖中です^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

我が家ではグレープフルーツとアーモンドのほろ苦パウンド も人気です。
焼いてるそばからものすごくいい香り、そうそうグレープフルーツって香りを嗅ぐだけでキレイになるとか☆
焼きたてに生グレープフルーツジュースを搾るのもおいしいですが、余熱をとって2~3日寝かすと更にしっとり♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さっぱりフルーティーな海老とセロリのグレープフルーツマリネ はイカやタコで作る事も^^
グレープフルーツの苦みと酸味、海老のぷりぷりにセロリのしゃきしゃき最高!!!

たっぷりとフロリダ産グレープフルーツを採って、この夏も風邪なしで乗り切らなくっちゃ♪

そういえばこちらのサイト でフロリダ産のグレープフルーツが、フロリダ旅行のあたるキャンペーン実施中だそう☆
フロリダはまだ行った事がないので、ぜひ行ってみたいな~!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページがオープン中ですが、キャンペーン付きの投票も今日オープンしましたよ~!!
私が作ったのは↑こちらのレシピ 。ぜひこのページからチェックしてみてくださいね♪

参加レシピエに向けた応援ツイートをすると、抽選でプレゼントが当たる「応援ツイートキャンペーン」開催中!
詳しくはこちら をご覧ください。

いただいたお返事にはゆっくり伺いま~す。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok