タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はつかの間の快晴ですね、また明日から崩れるそうで…気持ちよく過ごしましょう^^
さてさて今朝はばたばたしていて朝ご飯が食べれぬまま次郎を車で幼稚園へ。
戻ったら、リビングのテーブルに彼特製の鮭おにぎりがぽつんとあり美味しくいただきました♪
久々の女性専用車両に乗ったらまるで化粧品売り場のよう、くらくらした~><

さてさて今日は最終日ですよ^^

30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪
vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5vol.6vol.7vol.8vol.9vol.10 に引き続きvol.11ですよ~!!

Oisixのモバイルサイトのみで販売している食材セット。
毎回大変好評で嬉しい限りです、ご購入してくださった方々ありがとうございます♪

『残りの食材はこちら』
・ヒラタケシメジ 1パック(約100g)
・きゅうり  1袋(3本)→1本
・有機栽培切干し大根 50g
アルファルファ 1パック(約100g)
・ほくしっとりかぼちゃ 1/4カット
・使い切り ミックスビーンズ ドライパック 80g
・小ねぎ 1袋(約50g)
・骨とりアジフィレ 200g(4切)
・ニラ 1袋(約100g)
・トマト 1個
大葉 1袋(10枚)
・味がしみこむツイストこんにゃく 200g
【木綿】水切り不要!お料理用豆腐 300g
・豚切り落とし<3連> 150g×3→1

まずはレシピからいっちゃいましょう^^

タラゴンのレシピ-Oixi 豚こんにゃくの味噌葱炒め by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こってりテリテリでもカロリー控えめな豚こんにゃくの味噌葱炒めができました~♪
お好みで一味をたっぷりふるとおつまみにもおすすめ!

次は副菜を言っちゃいましょう^^

タラゴンのレシピ-Oixi 切干しと胡瓜のシーザーサラダ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

歯ごたえがおいしい切干しと胡瓜のシーザーサラダができました~♪
食感がたのしめて、サンドイッチのフィリングにもおすすめです♪
お好みで卸しにんにくと粗挽き胡椒を加えると旨味up!
トマトやハムやツナ、その他お好み野菜を和えてもOKですよ~。

三日間で全ての食材を使い切りました~、ごちそうさまでした。

今日は会社帰りの友達の面白い深夜のつぶやきを紹介しますね♪

帰宅、冷蔵庫に、朝の自分が、夜の自分に書いた手紙が張ってあった。
「朝辛いから、夜食うな、飲むな」と書いてある…
「俺だって辛いんだ」と朝の自分へ手紙を書きビールを飲む。


なんかすっごく想像できてかわいいな~って思っちゃった^^
お酒が大好きな優しい二児のパパ、頑張ってるんだよね~おつかれさん!!!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ連載中です♪ ↓
Oisix(おいしっくす)
http://twitter.com/junko_ok →twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^
ブログより断然早くお返事できます!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

豚なすのオイスター生姜焼き by タラゴン
コク旨な豚なすのオイスター生姜焼き、なすがとろりと甘くておいしいー!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi しゃきしゃきルッコラと豚のさっと煮 by タラゴン
しゃきしゃきルッコラと豚のさっと煮、できあがったらそのままキッチンでつまんじゃうおいしさ、ビール欲しい!