タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

インド料理のお店に行くと必ずいただくサモサ。
お肉とお豆たっぷりも好きですが、今日は南瓜を使いほくほくに仕上げました。

タラゴンのレシピ-Oixi 南瓜と玉葱のほくほくサモサ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

スパイシーな南瓜と玉葱のほくほくサモサができました~♪
お好みでケチャップやチリソースをつけるとおいしいですよ^^

カレー粉は割と多めです、お子様用なら控えめにしてくださいね。

関係ないのですが、上の写真の左下のペーパー…開いておけばよかった~。気になる~!!
次回はこういうの気をつけよう。


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さて、昨日のブログ にはお祝いコメントを多数いただきましてありがとうございます。
約束通り早く帰れそうだった彼と待ち合わせし、代官山の蟻月HANARE へ♪
結婚記念日…昔は、式を挙げたパンパシ でディナーをしたりオシャレなお店で気取ってみたりもしました(笑。
でも、8年の月日が流れると食べたいモノを優先しちゃいます^^

予約がとりづらい蟻月ですが、偶然すんなりとれたのでいってきました。
こちらは定番白もつ鍋~☆
大人数でくる事が多く、いろんなおつまみとい一緒に何種類かの鍋を頼むのに…二人では1つで満腹。
〆の雑炊までも行けませんでした><

酢もつ、明太の卵焼きなどなど…おいしくいただきました。
ここの先付け、新しょうがの甘酢漬けすごくおいしくって大好き!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ご飯後、「水槽のあるカフェに行こう~!」と彼がいうのでAQA RESTAURANT & BAR LUXIS に行こうと思ったのですが…このお店はかなり恵比寿寄り。
昨日は子供達を実家に預けていたので、実家に帰るには代官山の方が絶対ラクチン。

水槽はいいから近場にしようよ~って色気のない私、ちょうど目の前にあったセレブデトマト に入りました。

甘いものはあまり得意ではないけれど、トマトのハーブティーとトマトティラミスは少し食べてみたくて!!
ハーブティーにはハイビスカスやドライトマト、その他ハーブが入っておいしい~。
ティラミスは私には甘かったけれど、おいしかったかな。

という訳で9年目突入しました、またよろしくね~☆


タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.10 by タラゴン
今月の献立レシピ、まとめをUPしました^^ヘルシーでお野菜多めの創作和食をどうぞー♪

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→ 楽天ではこちら→  amazonではこちら→

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

昨日ゆうどきネットワークで作ったレシピをUPしました♪
白ワインにあわせたくなっちゃうおつまみ南瓜は鶏肉もふっくらやわらかなのに15分で完成♪


もうひとつは先日ご紹介したこちら、放送ではすり卸し生姜もプラスしぽかぽかにしましたよ^^