タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

温かくなってくるとさっぱりとした南蛮系が食べたくなります。
10分でできちゃう、ノンオイルのやわらかチキンとピーマンの煮浸し も定番ですが揚げたのもやっぱり最高!
茄子のとろりとした食感と玉葱のしゃっきしゃきを味わってください^^

タラゴンのレシピ-Oixi とろり揚げ茄子の玉葱南蛮 by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

とろり揚げ茄子の玉葱南蛮ができました~♪
あら熱がとれたら味がしみてくるので温かいままでもおいしいですが、一晩冷やしたのも大好き!
お好みでどうぞ。
これ抱え込んじゃうおいしさで、これからの時期おそうめんとの相性も抜群!!


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さて、昨日は中高からともだちナオとランチへ。
向かったのは表参道にあるナプレ 、最近では横浜にもできたのでそちらばかりでしたが本店の雰囲気も好き。
残念ながらベビーカーごと店内に入れないのでベビー連れにはちょっと大変かな…

お互い限られた時間の中マシンガントーク炸裂。

こちらはランチメニューからラザニア。
そしてマルゲリータも頼んでシェアしましたよ~、やっぱりおいしかったー。
トークが尽きず爆笑しつつ楽しい時間を過ごせました。
表参道をぷらぷらとお散歩して、気持ちいい時間。いいね~すっきりしました♪
また近々ランチしようね!!


さてさて本日5月18日は結婚記念日です。
今日から9年目突入!!!!って早いな~。

そりゃ、長男が小学校に入学する訳ですね。

「今日は早く帰れるからご飯行こう!!」って言っていたけど、本当に会社を出れるのだろうか…
食べたいモノ…考えたけど、最近好きなモノをいろいろ食べているから全然浮かばないな~。
と思いつつ、どこかいってきます~。

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.10 by タラゴン
今月の献立レシピ、まとめをUPしました^^ヘルシーでお野菜多めの創作和食をどうぞー♪

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→ 楽天ではこちら→  amazonではこちら→

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

カリカリベーコンと茄子のイタリアン
チーズの溶けた部分と香ばしくカリカリになった部分最高です^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆とろり茄子と牛肉の生姜味噌佃煮
生姜の薫りと甘味噌がこっくりのとろり茄子と牛肉の生姜味噌佃煮はご飯がすすむー!