タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

金曜日からブログ放置してしまいました><
懇親会やら仕事やらそして昨日はパーティーで今日は法事…へろへろになってました(笑。

さぁ気を取り直して…最近ハマりのグレープフルーツを使ったさっぱりおいしいマリネをご紹介しますね♪
これすごく好きで抱え込んじゃうおいしさ、辛口の白ワインに合わせたいレシピです^^

海老とセロリのグレープフルーツマリネ

海老とセロリのグレープフルーツマリネ

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:30分
Comment

グレープフルーツの果肉と果汁をまるごと使ったさっぱりマリネ。ぷりぷり海老としゃきしゃきセロリが止まりません!

このレシピを詳しく見る

レシピはを上のリンクか海老とセロリのグレープフルーツマリネ をチェックしてみてくださいね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さっぱりフルーティーな海老とセロリのグレープフルーツマリネができました~♪
グレープフルーツの苦みと酸味、海老のぷりぷりにセロリのしゃきしゃき最高!!!

今日は大きなセロリ二本を使いましたが、もっとあってもいいかなと思う程。
海老もホントぷりぷりで甘い♡

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


みづきさん からのご質問!←遅くなりました。
玉葱とセロリのとろとろチキンカレー で、カレールーはそのまま入れてしまいましたがたらごんさんは包丁で細かくしているんですか?

…1個のルウを適当に手で砕いてから加えました。
その際火を止めて完全に溶かしてから再び煮込むと溶けやすいですよ^^
実は普段カレールウは使わないのでよくわかりませんが、細かくする方が溶けるようです!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

土曜日、息子達の入学・入園を祝ってパーティーをしました♪
義パパママ、うちの両親も一緒にたのしい宴。
お料理は全部揃う前の写真しかないのですが、また詳細などはUPしますね^^
旬のたけのこを沢山使ったヘルシーな料理たち。

お庭の桜が満開なので、少し切ってテーブルを華やかに☆ 

今日はこれから法事なので、こちらは予約投稿です。いってきまーす。

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→ 楽天ではこちら→  amazonではこちら→