タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪
vol.1vol.2vol.3vol.4vol.5vol.6vol.7 に引き続き8回目ですよ~!!

Oisixのモバイルサイトのみで販売している食材セット。
毎回大変好評で嬉しい限りです、ご購入してくださった方々ありがとうございます♪

『残りの食材はこちら』
・ 塩ミニトマト 1パック(約150g)
・ メークイン 3個
・ 玉葱 2個
・ 発芽ビーンズ 1パック(約120g)
・ ブロッコリースプラウト 1パック(約30g)
・ ふっくら油揚(2枚) 2枚(約50g)
・ あさつき(福島県産) 1袋(約150g)
・ 緑豆もやし(栃木県産) 1袋(約200g)
・ 豚切り落とし 150g×3150g×2
150g×1
・ 3分でお湯もどしできる 便利な細はるさめ 80g
・ 包丁いらず ふっくら真あじのフィーレ 200g
・ くびれ生活 キャロット&アップル 190g
・ 仙台雪菜(宮城県産) 1袋(約250g)

まずはメインをご紹介しますね。

タラゴンのレシピ-Oixi 真アジの蒲焼きスプラウト和え by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

Oisix の「包丁いらず ふっくら真あじのフィーレ」を使った簡単蒲焼きサラダ風。
カリッと焼き上げたアジを照焼きにし、野菜とさっと和えたらおつまみにもお弁当にもばっちり^^

スプラウトがなければ水菜や豆苗なども合いますよ!
お好みで粉山椒をふるのがオススメ☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

続いて副菜はこちら♪

タラゴンのレシピ-Oixi 仙台雪菜とお揚げのほっこりたいたん by タラゴン

Oisix の仙台雪菜を使って、ほっこりおいしい煮物に。
材料をきって煮るだけなのにしみしみで癒される~。
すり卸し生姜を入れるので食べ終わる事にはぽっかぽか^^

ボリュームアップするなら食べやすい大きさに切った豚肉に醤油と片栗粉を揉み込んで一緒に煮込んで下さい。

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!


『Oixiのはなれ。』 更新しました!!!(3/1up)Powerd by Oisix
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
タラゴンのレシピ-Oixi 美味しいイタリアン「ピッコロ ヴァーゾ」@鎌倉 by タラゴン
教えたくないけど、ちょこっとご紹介。タラゴン家のおそとごはん♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日こんな時間にupになってしまったのは…昨日深夜までテレビを観ていたから!!
…じゃなくて、6歳児太郎さんの音楽会だったのです。朝はばったばたっ。

500人くらいいるマンモス幼稚園なので、当然午前・午後の部と分けて開演。
今回は午後だったのですが、席取り等で結局はお昼前に出動です><

ちなみに午前の部で一番最初に並んだ方は

な、なんと…3:00amから並んだとか!!

あり得ません、本当に。こういうのホント困っちゃう、くじ引きとかにして欲しいわ><

そんなこんなで歌とピアニカを演奏していました。
全くピアニカが弾けなかった年末、どうなることかと思いきやよく頑張りました。

実は昨夜ひなまつりパーティーと称して、親友達と家呑みをしていたので子供達も疲れただろうに。
朝は元気よく起きました。

ひなまつりパーティーの様子はまた明日レポしますね!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お料理@LEEの連載upしました、今週は『丸ごと1斤パン・シュープリーズ♪』
ぜひチェックしてみてくださいね^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

 「ブロガーさん家のキャンドル卓」 にて連載中です♪
先日ご紹介しました 「ブロガーさん家のキャンドル卓」第一回目がupされました。
タラゴンさん家のキャンドル卓 「ワインとおつまみを楽しむキャンドル卓♪」がUP中、チェックしてみてくださいね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
只今下記にて連載中です 
詳細はこちらのページから→

期間限定連動企画、参加したブロガーさんが日替わりでレシピを紹介します♪
↓毎週火曜日、LEE webをチェックしてみてくださいね^^↓
http://www.blog.s-woman.net/oryouri_lee/memv02_02/

楽天ではこちら→  amazonではこちら→  よろしければ、お手に取ってみてくださいね♪

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi スズキと浅蜊のコク旨アクアパッツァ
15分でできちゃう、スズキと浅蜊のコク旨アクアパッツァ。ひゃーー、危険。めちゃくちゃおいしい。