タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

からし菜、大人になってから好きになった野菜のひとつですが赤いのもあるんですよ^^
火を通すと辛みが増すからし菜は生のままサラダにするのにはまり中です。

たっぷりとすり卸した生姜を加えて和えるだけ、五分でできちゃいます♪

タラゴンのレシピ-Oixi からし菜とツナのジンジャーサラダ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

しゃきしゃき爽やかでちょっぴりピリリな赤からし菜とツナのジンジャーサラダできました~♪
生姜とすり胡麻の風味、最高です。

春菊と一緒で生だと子供でも食べれちゃう。
今日は柚子果汁を使いましたが、米酢でもokですよ。

今日の赤からし菜はエビベジ のもの、おいしかった~。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日ご紹介しました 「ブロガーさん家のキャンドル卓」第一回目がupされました。
タラゴンさん家のキャンドル卓 「ワインとおつまみを楽しむキャンドル卓♪」がUP中、チェックしてみてくださいね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お料理@LEEでは甘くおいしい春キャベツを半分使ったサラダ「豚キャベサラダ柚子風味」をup。
さっと茹でた豚は150gしか入れませんが存在感と旨味はばっちり。
レシピはこちらへ→

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はくれは とおうちランチをしてました、といってもものすごく手抜きバージョン。
からし菜とツナのジンジャーサラダ
バナナとレーズンのパンプディング ←ジュースをヨーグルト+ミルクに変えて。
南瓜とチキンのバジルオリーブ煮                  …以上。少なっ

妊婦のくれは、塩分を控えめにしたり鉄分カルシウムをたっぷりとってもらわないと!なんて思っちゃう。
その割にはちょっと野菜が少なかったかな~。

そういえば妊婦さんが遊びにくる事、意外と多くてその都度鉄分強化メニューを作ったりました。
 ひじきとほうれん草の春巻キッシュ もそのひとつかな。

今度作ってあげよう^^

そうそう、昨日は6歳児太郎の個人面談があり行ってきました。
前回はダメだしばかりでしたが、今回はいろいろ改善されてきたいたようでよかったよかった。

それにしても幼稚園の先生に家の事をあれこれ話しているようで恥ずかしい…
極めつけ、ブログ名まで伝えていたようで「みました!」と言われてしまい恐縮してしまいました。
子供の前で変な事なんて言えませんね><


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→

そして今回も5週間の期間限定連動企画、参加したブロガーさんが日替わりでレシピを紹介します♪
↓毎週火曜日、LEE webをチェックしてみてくださいね^^↓
http://www.blog.s-woman.net/oryouri_lee/memv02_02/

楽天ではこちら→  amazonではこちら→
よろしければ、お手に取ってみてくださいね♪

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi しゃきしゃき春菊のさっと煮山かけ by タラゴン
お出汁の薫りがふわりとしゃきしゃき春菊のさっと煮山かけはとまらないおいしさ^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 春菊と豚の香ばしチーズかき揚げ
子供も喜こんで沢山食べちゃう春菊と豚の香ばしチーズかき揚げは香ばしいチーズがアクセント。