タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨夜はすごい雪でしたね!
小さい頃は雪が降るのが嬉しくて、学校が休校になると喜んで公園をかけずり回っていましたが…
今は全然嬉しくないと思ってしまうのは、オトナになったからなのかな~。

そんな横浜の空はキラキラの太陽が輝く、いいお天気です♪

さて、今日は甘くおいしい春キャベツを半分使ったサラダ。
さっと茹でた豚は150gしか入れませんが存在感と旨味はばっちり。

レシピはこちらへ→

柚子と生姜をきかせてさっぱりとしあげました。
一緒に合わせたいお酒と器などもちょこっとご紹介していますよ^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日ご紹介しました 「ブロガーさん家のキャンドル卓」第一回目がupされました。
タラゴンさん家のキャンドル卓 「ワインとおつまみを楽しむキャンドル卓♪」がUP中、チェックしてみてくださいね。

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!


『Oixiのはなれ。』 更新しました!!!(2/14up)Powerd by Oisix

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi チョコバナナのヨーグルトブラウニー by タラゴン
いつものヨーグルトポムポム をバレンタイン仕様にちょこっとアレンジ。上にのせたチョコがさくさく!

昨日はバレンタインでしたね、我が家の男性陣には↑こちらのブラウニーをプレゼントしました。
連休中どこにでかけても街中チョコだらけ、チョコ好き女子なら目をキラキラさせちゃうのかな。
私もいろいろみてみてのですが、う~ん。ピンと来るものがなかったのでやめました。

そういえば1999年のバレンタイン前日に、彼と付き合いました。
5年付き合って結婚して~、出会ってからもう早12年!!ながっ。
すぐ別れる!と断言していた皆様…未だ仲良くやっています、エラいでしょ!

1999年の私はチョコレートを渡すのに、あれこれ何日も考えて心臓が飛び出る程ドキドキしていたはず。
ああいう初々しさ、忘れないようにしないとね~。
初心忘れるべからず…
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→

そして今回も5週間の期間限定連動企画、参加したブロガーさんが日替わりでレシピを紹介します♪
↓毎週火曜日、LEE webをチェックしてみてくださいね^^↓
http://www.blog.s-woman.net/oryouri_lee/memv02_02/

楽天ではこちら→  amazonではこちら→
よろしければ、お手に取ってみてくださいね♪

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆キャベツと挽肉のしっとりキーマカレー
キャベツと挽肉のしっとりキーマカレーは無水で作るので野菜の旨味が詰まって、野菜の甘みを感じます。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


ぷちぷち明太子とキャベツの味噌仕立て雑煮

お餅のストックがあればすぐできちゃう、ほっこり温まる一品。