タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

おいしいブルーム胡瓜をいただいたので、今日はコチュ味噌でさっと炒めました。
コチュジャンはとっても控えめなのでお子さんでも大丈夫!(我が家基準ですが…)

身体を冷やす胡瓜は香味野菜と炒め火を通すことでぽかぽかですよ^^

タラゴンのレシピ-Oixi しゃきしゃき胡瓜と豚のコチュ味噌炒め by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

しゃきしゃき歯ごたえがたまらない胡瓜と豚のコチュ味噌炒めできました~♪
仕上げにかけたすり胡麻で香ばしさup!
ご飯にもお酒にもあうさっぱりとした一品ですよ^^

胡瓜って炒めるとたっぷり食べれちゃうし、食感や風味も最高です。

昨日ご紹介しました アップルアーモンドのオープンパイ ですが、ワインに合わせるなら焼く時にブルーチーズを上に乗せてやくとばっちりおつまみになりますよ。

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!


『Oixiのはなれ。』 更新しました!!!(1/24up)Powerd by Oisix

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.7 by タラゴン
三日間の献立レシピ総集編、夕飯の献立に困ったらぜひチェックしてみてくださいね^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

久々に懐かしいモノをみつけたので買ってみました。
これ、まだあるんだね~!!…って当たり前か。学生さん必須アイテムですね。
緑と赤、両方あって私はいつも赤で線をひいて緑で隠す派でした。

オトナになってから何かを覚えようとするのは至難の業。
でも「やらせれているのではなく、自分がやりたくてやる勉強」なのでやる気だけはばっちり♪
あとは最後までどう頑張り抜くかってことで…

身体と一緒で頭も使わないとなまっちゃうしね~、息子達に負けないようにしなくちゃ。

この写真、iPhoneアプリのInstagram で撮って加工したモノ。
そのままtwitter にもUPできたり面白いのですがまだまだ使い方がわからず。誰かヘルプ~><
でもiPhoneアプリ、楽しいのがホントいっぱい。
ついついダウンロードしちゃうので危険だなー!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆香ばし胡瓜のこりこり竜田
出来立て熱々を頬張ったら「これおいし~!!」って思わずキッチンでビールをあけちゃいました。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆シャキシャキ胡瓜とイカの香ばし醤油炒め
シャキシャキ胡瓜とイカの香ばし醤油炒めは、にんにくをきかせてざっと炒めるだけ。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

☆胡麻油薫る茗荷と胡瓜のぴりり山椒和え
小さいのにすごく存在感のある茗荷を胡瓜と一緒にしんなりさせて熱々胡麻油をかけてあえました。