タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日14日は次男3歳のバースデーです!!
twitter にもたくさんお祝いコメントありがとうございます、うれしいです^^
それにしても早いな~。まだまだママッコで甘えん坊さんですが、すぐに「俺が~」とかいっちゃうのかな。
今のうちにだけだからね~、よくよ~く可愛がっておこう☆

さて今日はポテサラもすきですが、里芋バージョンも定番。
ねっとりとしてサンドイッチのフィリングにもなっちゃいます。
今日はヨーグルトを入れてカロリーダウン、粒マスタードとスモークサーモンでおつまみにも最適!

タラゴンのレシピ-Oixi 里芋とスモークサーモンのさっぱりサラダ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ねっとりさっぱりとした里芋とスモークサーモンのサラダができました~♪
粒マスタードとヨーグルトでさっぱりとした味わいに。
がっつりマヨだと重くなっちゃうので、ヨーグルトマヨが定番です^^
アクセントにナッツ系を入れると香ばしいですよ。

ヨーグルトサロン へのお申し込みありがとうございました!!
ついに明日となりました、みなさんにお会いできるのをたのしみにしています☆

お料理@LEEの連載もよろしければチェックしてみてくださいね。
『香り茸の豚バラロール 胡麻照りソースで』
とってもかんたん、あっと言う間にできちゃいます。
この胡麻照りソース、いろいろ使えて便利なのでぜひチェックしてみてくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!


『Oixiのはなれ。』 更新しました!!!(1/12up)Powerd by Oisix

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 2011年のタラゴン♪ by タラゴン
2011年の私の抱負をちょこっとご紹介しています、頑張りすぎないように。でも頑張ろう!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

冒頭にもご紹介しましたが、今日は次男のバースデーです^^
6歳児太郎のことが大好きで、いつも真似っこしています。
ほとんどの洋服はお揃い…
それはそれでかなり大変なのですが、今のうちしか着れないかな~て思うとついつい着せてしまいます。
って買ってくれるのは両親なので、本当にいつも大感謝!

短かった足もだんだん伸びてきて猿から人間に変化し(笑)デニムにかわいく履けるようになりました。
私の三年前と次郎の三年前、天地の差がある成長ぶり。

私も息子達に負けないように、しっかり成長しなくちゃね!!

今日明日は家族が揃わずお祝いできないので、日曜日にゆっくりお祝いします。

それにしても大好物が「あさりとごはん」
パーティーは定食でも用意すべきかな~なんて…迷います!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ほくほく里芋の甘辛バター醤油 by タラゴン
焦がしバターの薫りがふんわりと、ほくほく里芋の甘辛バター醤油は1つ、また1つとつまんでしまうおいしさ。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ほっくり里芋の甘辛おかか和え
胡麻油がほんのり薫るほっくりとした里芋の甘辛おかか和え、お弁当にも^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆むっちり里芋とセロリのガーリックペースト
ハーブがふんわり薫るむっちり里芋とセロリのガーリックペーストはマヨがなくてもむっちり濃厚!