$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今の時期おいしい水茄子!
浅漬けやぬか漬けも大好きですが、今日は簡単カルパッチョ風に。
お野菜のカルパッチョと言えば、焼き茄子のカルパッチョピーチかぶのカルパッチョもおすすめです!

Oisixの水なすはさしみなすとも呼ばれ、灰汁がすくなく生のまま食べられるのが特徴だそう。
甘くてジューシーなので、思わず抱え込んでしまうおいしさです^^

材料と作り方はこちら↓
タラゴンのレシピ-Oixi ジューシー水なすのマスタードカルパッチョ

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ジューシー水なすのマスタードカルパッチョができました~♪
あっという間にできてサラダにもおつまみにもなっちゃいますよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は最近はまっているプレミアムオイルこめ油を使って作りました^^
日本産のお米から作られるから安心だし、さらっとしていて油臭さなし♪
ビタミンEがたっぷりとれるのもうれしいところ。美容にもよさそうだしね。

あとはパッケージのロゴがかわいいから、笑。←職業病だ^^

最近米粉やらこめ油やらとお米を使った商品がはやってますね!
すっかり米粉も常備品になっているし、やっぱりお米を主食とするお米大国の日本だからかな^^

ぽちんと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!


『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(8/31up)Powerd by Oisix

タラゴンのレシピ-Oixi ジューシー水なすのマスタードカルパッチョ by タラゴン

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi タラゴンの定番『夏ドリンク』♪ by タラゴン
今週のレシピエQ&Aはこちら、定番ドリンクをご紹介しています。
ブルガリアでポピュラーなアイリャン、とくにおすすめですよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

土曜日は中学からの友達ゆいと一緒にSUPER DRY THE LIVEへ♪
千葉駅を降りるのは初めて!!
炎天下の中、千葉ポートパーク特設野外ステージに向かいました。

到着したころGOING UNDER GROUNDが歌い始めたところ!
まずは腹ごしらえ!!とナシゴレンやケバブをとSUPER DRYでかんぱ~い☆☆

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

会場で道行く人がみんなもっていたのがこの胡瓜!!
おいしかったので早速次の日に作っちゃいましたよ→タラゴンのレシピ-Oixi まるかじり胡瓜の浅漬け

SEAMOは生で初めて聞いたのですが、トークもめちゃくちゃ面白い^^
歌もすきだったけど、大好きになりました。

オーディションに勝ち抜いて出演したSissyというバンド。アメブロ→
なんか聞いてて元気になりました^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

残念ながらKREVAは急病により、出演とりやめになってしまいましたが・・・
なんとシークレットゲストがSuperfly!!!
ひゃーーー!!!もう大興奮、歌うますぎ~♪

ラストを飾るのはレミオロメン
すっかり暗くなってきても会場の盛り上がりは最好調!!!
〆のアンコールには3月9日♪泣きそうに感動しました^^

やっぱ夏フェスの醍醐味は、会場との一体感とこの盛り上がり!
すっごくたのしかった~、来年もぜひ行きたいね~♪


いつもながら子供達をみていてくれた両親に大感謝!!

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆カリカリベーコンと茄子のイタリアン
とろ~りチーズなベーコンと茄子のイタリアンはチーズの香ばしいカリカリが最高です^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆とろり茄子と牛肉の生姜味噌佃煮
生姜の薫りと甘味噌がこっくりのとろり茄子と牛肉の生姜味噌佃煮です。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ジューシー茄子の胡麻照焼き
簡単でしっかり味!とろりジューシーな茄子の胡麻照焼きはお弁当にもおすすめ!