$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

いつもコメントありがとうございます、昨日のお返事はこちらへ
鍵コメやメッセージなどはこちらに

今日は少しだけ残っていた豚の薄切りをしそと一緒に厚揚げに巻き巻き。
カリカリに焼いて照焼き仕立てにしました。
しっかり味でボリューミーなのでお弁当にもおすすめです^^

『厚揚げ肉シソ巻きのカリカリ照焼き』
材料
・厚揚げ 1枚
・豚薄切り肉 160g位(6枚)
・しそ 12枚
・塩胡椒 少々
・胡麻油 小1
・キャベツ千切り(お好みの葉野菜) 適量
A
・醤油 大1
・みりん 大2

作り方;
1.厚揚げは熱湯をかけ油抜きし6等分に切り更に半分に切って12等分にする。
豚肉を半分に切る。厚揚げにしそを巻き、それを豚肉でくるりと巻き塩胡椒をふる。
2.フライパンに油を熱し巻き終わり部分を下にしてカリッと焼いていく。
カリッと焼けたら裏返し蓋をしめ1分蒸し焼きにする。
蓋をあけ余分な油をペーパーでとりAを加えに詰めながら絡めたらキャベツと盛り付けできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

あっという間に厚揚げ肉シソ巻きのカリカリ照焼きができました~♪
豚肉は少しなのに厚揚げのおかげでかなりのボリューム。
シソでさっぱりと仕上げました。
タレが多めなのは付け合せのお野菜を一緒にたくさんいただきたくて^^
厚揚げからも油がでるので、焼く油は少なめでもしっかりカリカリ。

あ、照焼きもいいですがおろしポン酢でも好き♪
お好みでどうぞ!!

『厚揚げ肉シソ巻きのカリカリ照焼き』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(7/6up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ピリリ柚子胡椒の爽やかトマト麻婆 by タラゴン
トマトと柚子胡椒を使って爽やかな麻婆にしました、夏の時期おすすめですよ^^
柚子胡椒の量は控えめなのでお好みで調節してくださいね!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 酸味と苦みが大人味なグレフル葛餅♪ by タラゴン
先日彼が作ってくれたグレフル葛餅、優しい甘みと酸味、そして苦みは大人味。
お好みではちみちやグレフルシロップをかけてもOKですよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はヘルメットみたいになっていた次郎のヘアカット♪
先日太郎と一緒に予約しておいたら大泣きした上逃げ出したのでリスケし再チャレンジ。

うっそうとしていた頭も、あっという間にカットされ完成♪
さすが!!
いつも思うけれどキッズ専門のとこは手早くてホント上手。
新しいヘアスタイルにしても、いつも失敗がない気がするな^^

それにしても次郎は、全然髪が伸びないのでちょっと放置しすぎちゃいました!
かなりの栗色なのでよく「染めてるんですか!」と言われるのですが、このまま成長するといいな~って思いつつ、きっといつか固くて黒々と剛毛になっちゃうのではないか思ったり(笑)
だって、彼の小さい頃は栗色なのに今は剛毛だし・・・

そんなこんなですっきりした次郎をみていたら私もばさーーって切りたくなっちゃいました。
あ~、伸ばそうかどうしようか。
いつも悩みつついつも前下がりボブ。
変化をつけたいよ~!!!!

『お知らせ』
友人でソムリエールくれはの旦那様、元日本&アジア・オセアニア代表ソムリエ森覚さんの番組放映です^^

世界最優秀ソムリエコンクールの密着取材番組の放送日時が決まりました!!
「ワンダー×ワンダー~香りと味の名探偵」
放送日 7月17日(土) NHK総合テレビ 20:00~20:43
再放送 7月26日(月) NHK総合テレビ 25:05~25:48

そして別の番組でも紹介されますよ。
■ソムリエを支える家族
■被災しながらもワイン造りに情熱を傾けるチリのワイナリーなど
数週間にも及ぶ壮大なロケと綿密に取材された番組も放送予定です。

ハイビジョン特集:放送日 8月15日(日) NHK BShi  22:45~0:15
※変更になる場合もあります。
ぜひチェックしてみてくださいね^^

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

『出れんの!?サマソニ!?』
友人の宅間善之の兄弟デュオ「MALLET×PIT」(マレットピット)が、出れんの!?サマソニ!? にエントリー中です^^
「こちら」から一般の方からも投票が出来ますのでよかったら投票してください^^
携帯電話からも投票できます。(二次元バーコードを、PCページで読み取ってください。)
http://emeets.jp/mobile/artist/3748.html
↑   ↑
1日1回投票できます!!!!


すっごくかっこいいサウンドで癒されます♪
パフォーマンスチェックに抽選でご招待してもらえるかも!!

http://twitter.com/junko_ok
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^



いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ピーマンと挽肉のコチュマヨ春雨炒め
しゃきしゃきつるつるのピーマンと挽肉のコチュマヨ春雨炒め、がっつり食べたい!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆海老ぷり豚の巣ごもりシュウマイ
蒸し器いらずでお野菜たっぷりな海老ぷり豚の巣ごもりシュウマイは20分でできちゃう♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 豚と蓮根のさっぱりネギだく炒め
梅雨に入って蒸し暑い日にはさっぱりとお酢で炒めたネギだくレシピ、お弁当にもおすすめ!