$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はこちらに、沢山の応援に大感謝です♪
メッセージや鍵コメはこちらへ。

さて、ばたばたと過ごしていた金~日。
あっという間に月曜日になっちゃいました。
今日は子供達のおやつに作ったふんわり生姜テイストのパウンドをご紹介。
擦りたての生姜をたっぷり入れて焼いている間ふんわりいい薫りがキッチンに広がりますよ~♪

『フレッシュジンジャーと黒糖の香りパウンド』
材料(1本分)
・薄力粉 110g
・ベーキングパウダー 小1
・卵 2個
・生姜 40g
・バター 60g
・粉末黒糖 60g

作り方;
1.バターを入れ適当な大きさに切りボウルに入れ柔らかくしておく。
黒糖を加えハンドミキサーでクリーム状になるまで混ぜる。
よく溶いた卵を3~4回に分けて加えながらHMで混ぜていく。
2.粉類をふるい①に加えゴムベラでさっくり切るように混ぜる。
粉っぽさがなくなったらすり卸した生姜を加え全体をしっかり混ぜる。
型にオーブンシートを敷き180度で35~40分焼いたらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ふんわり生姜の薫りが広がるフレッシュジンジャーと黒糖の香りパウンドができました♪
焼きたてはふんわり、一日置くとしっとりさがupします^^
生姜の繊維も一緒にいれちゃいますが、気になりませんよ。
気になる方は入れる前にキッチンバサミ等で刻んでください。

大人仕様の時には更に生姜を15gくらいみじん切りにして加えるとピリリとおいしい☆

「フレッシュジンジャーと黒糖の香りパウンド」いかがでしたか!
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(5/31up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ほくほくそら豆と卵のサンドイッチ
今日の太郎弁当にも入れたこちら。
今の時期しか味わえないほくほくでおいしいサンドはちょっとのアイディアでカロリーダウン!

タラゴンのレシピ-Oixi クリチ豆腐のふんわりカプレーゼ by タラゴン
いつものカプレーゼをパーティーしように、しかもカロリーダウン!こちらもおすすめ^^


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さて、金曜日富山から弟さんの結婚式できていたこやちゃんと初対面♪
メンバーは、yuiちゃんみきりんこちゃん、こやちゃん+旦那様のゆーちゃん。

場所は私の友達がよく利用していてイチオシだったこちら。
神楽坂京都祇園 和Rakuにてランチをしました。
いただいたお土産がこちら。
こやちゃんからホタルイカの煮干し、yuiちゃんからピーナッツ。みきりんちゃんからいただいた・・・ジャガポックルは帰りの電車で食べられちゃったわ~。ごちそうさま。

ここは京都??って思う程静かで雰囲気のあるお店。
子連れだったこともあり、和室をお願いしたのですが本当にゆったりのんびりできました。
おいしいお料理はみきりんちゃんのところにありますよ^^
そうそう次郎のフードを犬のように引っ張っている私もいます、笑。

その後エルリックさんのお店へ。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

おいしいカツオの叩きやレバーパテをいただいてワインを堪能。
お仕事終わりのyumiちゃんにも会えて、ちょこっとだけ話せてよかった♪
エルリックさんのお顔を拝見して私はタイムアップ~><
おいしいクッキーをお土産にいただき(って食べちゃって写真なし)ごちそうさまでした^^

翌日、お仕事で都内某所にて撮影でした。
たくさんおいしいものをいただいて目からウロコなことをたくさん習いウキウキな時間☆
憧れの方にお会いしたり会いたかったお友達にも会えてりと終始ご機嫌でした。
またこの件はいずれご紹介しますね♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

最後に昨日は『京急ファミリー鉄道フェスタ2010』に友達家族と行ってきました!
うちの子達、鉄オタなのかな・・・かなり好きなんです。
私もかなりの電車がわかるようになってきましたよ・・・
この電車は初代の京急。

会場には親子連れやカップル、そして本場の鉄オタの皆様がす、すごい!!
もうね、だって。京急の椅子の背もたれとか部品とかをみんな買って担いで帰っているの!!
いくらするんだか!!!!!

そんなこんなで盛りだくさんな休日となりました♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://twitter.com/junko_ok
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としませんよ!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お返事はこちらでかえさせていただいています。
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆新玉葱とソーセージのジャンクケーク・サレ
新玉葱がとろりと甘い新玉葱とソーセージのジャンクケーク・サレはおやつにも朝ご飯にも!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

1時間ちょっとでフライパンイングリッシュマフィン♪
外はカリッと中はふんわりなフライパンイングリッシュマフィンは簡単おすすめ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ホットケーキミックスでふんわりツナパン
朝の20分でできちゃうおすすめ朝パンですよ~☆