$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ネバネバ納豆丼シリーズラストを飾るのは、キャベツと天かすにソースマヨで味付け!
とってもジャンク味などんぶりですよ~。
すごくシンプルな作り方なのにめちゃくちゃはまっちゃうこの味。
我が家で大ヒットなこちらをどうぞ~♪

『キャベツと天かすのジャンクなネバネバ納豆丼』
材料(一人分)
・キャベツ 2枚
・納豆 1パック
・炊きたてごはん お茶碗1杯
・天かす 大2
A
・ソース 小1
・マヨネーズ 小1

作り方;
1.キャベツを千切りし耐熱容器に入れふわりとラップをして500wで40秒加熱する。
納豆にタレを入れよくまぜたら天かすを加え更に混ぜる。
2.器にごはんを盛り①のキャベツをのせ、その上に納豆を盛りつける。
Aをかけたらできあがり~。がつんと混ぜてどうぞ~!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

シャキシャキキャベツとさくさく天かすがおいしいジャンクなネバネバ納豆丼ができました~♪
これめちゃくちゃおいしい^^
納豆にソース+マヨがこんなに合うなんて!
天かすが旨味UP^^
しなっとなる前にがつがつと混ぜてスプーンで食べちゃって下さいね♪
紅ショウガとかのせても合うかもしれませんね^^

最近かなり下降ぎみなので、ぜひぽちっと応援お願いします!!
↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(3/31up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi アンチョビアボのサクサク焼きワンタン by タラゴン
アボカドとアンチョビがとろ~りさくさく、おつまみに最高です^^v

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ともこ/moiさんから バジルチーズのおつまみピザクッキーについてご質問をいただきました^^

Q.無塩バターを使っているからかまとまりづらいのですが・・・とのこと。
バターでももちろんおいしくできますのでOKです♪
まとまりづらいのはバターが冷えて固くなってしまったからではないでしょうか。
レンジで温めた蒸しタオルを下に敷いて混ぜるとバターが溶け生地がまとまりやすくなります。
あとは①の時にしっかりとクリーム状になるまで混ぜることです。

ある程度ぼろぼろしていてもラップに乗せて棒状にする時にぎゅっと押すように象って行くとだいぶ固まってきます。
それでもまとまらない時にはオリーブオイルを少し足してみてくだだい!!


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

二歳児・次郎さん。未だ哺乳瓶がやめられずにいます。
寝る前はこれでホットミルクを飲むのが定番・・・そろそろやめて欲しいな~><
食事の時には普通にコップでお茶を飲むのに、ホットミルクだけはこれがいいみたい。
どうすればやめられるのか、長男の時はどうしていたのか。忘れちゃいました。う~ん。

さて、日中にフジテレビで放送していた『華麗なる遺産』
お休みの日にちらっと観たらまんまとどっぷり浸かり、録画してみてしまうほど。
何日か分か貯めて夜中観る・・・そんなはまりようでした。

韓国では最高視聴率47.1%と脅威の数字!
この数字、すごすぎですね。
日本もこのくらい面白いドラマがやればいいのに~と思いました^^


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
http://twitter.com/junko_ok
同じくつぶやいてる方、そしてリアル友~フォローよろしくね☆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆とろり焼き茄子と納豆のネバネバコチュ旨丼
焼き茄子の甘みととろりおいしい納豆のネバネバコチュ旨丼はおつまみにも☆

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ピリ辛もやしナムルのネバネバ納豆丼
ピリ辛テイストのしゃきしゃきもやしとねばねば納豆が止まらないどんぶりです^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi かりかりキツネのマヨ納豆卵焼き
トースターで焼くだけでできちゃう、おつまみにもお弁当にもおすすめ^^
納豆のニオイも割りときになりませんよ~♪

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!