$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

冷凍庫に白身魚があったのでキャベツと一緒にトマト蒸しにしました。
これは我が家の定番、厚揚げのウスタートマトそぼろ煮の双子レシピでもありますよ^^
一緒に入れた玉葱とキャベツからじゅわーっと旨味エキスがでるので無水でOK♪
ご飯にもパンにも合う一品ですよ^^

『白身魚とふんわりキャベツのウスタートマト蒸し』
材料;(4人分)
・白身魚 300g
・玉葱 1個
・キャベツ 5枚
・オリーブ油 小1
・酒 大2
・粉チーズ 適量
A
・塩 小1/2
・胡椒 少々
B
・トマト缶 1缶
・ウスターソース 大1
・醤油 小1

作り方;
1.白身魚を一口大に切りAをし馴染ませる。その間に玉葱は串切りに、キャベツは手でちぎる。
白身魚の水分をペーパーで拭き取り、油を熱したフライパンで皮目から焼く。
2.魚を裏返したらまわりに玉葱を入れ酒をふり蓋を閉め、1分半蒸し焼きにする。
蓋を開けキャベツとBを入れ蓋をし5分蒸し焼きにし、粉チーズをかけたらできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

カリッと香ばしい白身魚とふんわりキャベツのウスタートマト蒸しができました~♪
キャベツの甘みがじゅわ~っとでて野菜の甘みが最高です^^

使う白身魚は何でもOK!
今日はワカシを使いました。確かワカシはブリの成長過程のモノだったでしょうか^^

ワインが飲みたくなっちゃう一品ですよ!

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

クックパッドで開催していた明治ブルガリアヨーグルトを使ったおかずレシピ
コラボ賞をいただきました~♪
こちらのレシピ『10分で!アスパラポークの煮込みタンドリー』です。
販促物等にも掲載していたくことが決まりましたので、後日ご連絡しま~す。
漬け込みいらずのタンドリーなので、ぜひお試しくださいね^^


昨日の記事、たくさんのコメントをありがとうございました。
昨夜そういえばと彼のTwitterを観たら「置き手紙すらない。」ってつぶやかれてました。あはは。
そうそう、家を出たとき置き手紙はもちろん携帯も置いてでちゃいましたから。音信不通で!
久々にブチっと切れたのでガツンと言い、彼はご機嫌鶏に必死だったよう、笑。
「次回は夜中消えるから。」と伝えておきました。少しは反省したのでしょうか、笑。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日載せ忘れてしまったのですが、昨日の太郎渋弁残りです。
お弁当の写真、急いで処理していたらショートカットで消去してしまったみたい。
そんな時に限ってゴミ箱をカラにしちゃったり・・・もう!!!!!!

これは残りを朝ご飯にしたのですが、小さい頃母がよく作ってくれたロールサンド。
サンドイッチ用パンにハムとしんなりキャベツを入れくるくる巻いたもの。
懐かしくておいしくてなんだか朝からたっぷり食べちゃいました^^

さぁー!今日は忙しい一日。
いってきま~す。

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(3/16p)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 香ばしコチュ味噌のネギだく厚揚げ
5分でできちゃう、カンタンおかず。もちろんおつまみにも最適です^^

今週のレシピエQ&Aはタラゴンのレシピ-Oixi タラゴンのごはんをおいしくする炊飯器♪
をテーマにUPしています、ぜひのぞいてみて下さいね^^

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

3分おつまみ♪ジャンクな天かすキャベツ☆
あっというまにできちゃう、キャベツのおいしいジャンク味!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

焼肉屋さんのとりあえずキャベツ
こちらも5分でできちゃうキャベツレシピ、山盛り作ってもぺろっと食べちゃう^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ジャンクキャベツのかりかりキツネ和え
たった3分でジャンクキャベツのかりかりキツネ和え、サラダ感覚でどうぞ~!!