$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はパパッとできちゃう3分おつまみのご紹介。
包丁いらずで簡単、はまっちゃうジャンクな味♪
ジャンクな天かすキャベツのアレンジバージョンでもあるこちら。
サラダ変わりにぱぱっと作ってわしわし食べちゃって下さいね♪

『ジャンクキャベツのかりかりキツネ和え』
材料;2人分
・キャベツ 4枚
・油揚げ 1枚
・七味唐辛子 少々
A
・ウスターソース 大1.5
・水 大1

作り方;
1.キャベツは適当な大きさに手でちぎりフライパンに入れる。
Aを入れ蓋をしめ2分半蒸し煮にする。
2.その間に油揚げをトースターやグリルでカリッと両面焼く。
①のキャベツに焼けた油揚げを手で折って和えたら七味をふってできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

たった3分でジャンクキャベツのかりかりキツネ和えができました~♪
七味がアクセントになりピリッとおいしい。
確実にビールと仲良しなおつまみになりました。
お子さんと一緒に食べるなら七味は後ふりでお願いします^^

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(3/9up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 焼肉屋さんのとりあえずキャベツ
こちらも5分でできちゃうキャベツレシピ、山盛り作ってもぺろっと食べちゃう^^

さて、最近の二歳児・次郎。
ものすごく悪い子です、これが巷で言う『魔の二歳児』ってやつなのかな・・・
いたずら書きやものを投げるのはまだかわいいもので、Macをいじってソフトを捨てたします。
多分偶然だと思いますが、1度や2度じゃないのでホント困ります><

そんな時は取り押さえて「ごめんなさい」は!!!!と謝るまで離しません。
頑固者なのでなかなか言いませんが、最後にひとこと。
「ママ、ごむんたい。」
ごめなさいがまだ言えないのでこれなんですが、言い方がかわいくてついつい許せちゃう。
こんなんじゃだめだーーーー!!!

いろいろやってもかわいいのは今のうちですもんね♪

このところ本当にお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメント嬉しく読ませていただいてます、
皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。

はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(3/9up)Powerd by Oisix

タラゴンのレシピ-Oixi 焼肉屋さんのとりあえずキャベツ
こちらも5分でできちゃうキャベツレシピ、山盛り作ってもぺろっと食べちゃう^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

はなれ。にて 今年のひなまつりの様子をUPしました♪
市販のスイーツを使って15分でできちゃうデザートピンチョス、おすすめです^^

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 出汁いらず!塩昆布とお揚げの旨味炊込みご飯
刻みお揚げと塩昆布からいい出汁がでて胡麻のぷちぷちもたまらない炊込み、おすすめです。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆香ばしコチュ味噌のネギだく厚揚げ
香ばしコチュ味噌にたっぷりネギがシャキシャキおいしい厚揚げ焼き、5分でできちゃう。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆10分で!カリカリ厚揚げのウスタートマトそぼろ煮
トースターでカリカリに焼き上げた厚揚げが香ばしくって最高です。
このままご飯にどどーんとのせてもOK♪
AD

コメント(18)