$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

久々のアボレシピです。
相変わらずアボカドは大好きで、必ずキッチンで待機している我が家。
今日もささっと切って和えるだけ。
休日のおつまにによく登場するこちらは簡単なので呑みながらでもできちゃう。
大好きなアボカドを使った爽やかな粒マスタードマリネはワインと最高のマリアージュですよ♪

『アボタコ胡瓜の爽やかマスタードマリネ』
材料(2人分)
・アボカド 1個
・茹でタコ 150g
・胡瓜 1本
A
・オリーブ油 小1
・米酢 小2
・粗挽き黒胡椒 少々
・卸しにんにく 小1/3
・粒マスタード 小1
・パセリ 2ふり
・塩 小1/4~  ←追記しました、2010.6.7

作り方;
1.Aをボウルに入れよく混ぜる。アボカドは2cm角に、茹でタコは一口大に。
胡瓜は板ずりしめん棒などで叩いて一口大に切っておく。
材料をボウルに入れてよく混ぜたらできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ほんのりガーリックでさっぱりテイストなアボタコ胡瓜の爽やかマスタードマリネができました~♪
文句なし、ホントはまっちゃいます。
さっぱりしていてもうお箸が止まらない!
こりこりのタコ、シャキシャキの胡瓜、とろっとしたアボの食感も最高^^
そのまま食べてもバケットにのせてもばっちりですよ♪

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

週末江ノ島で書道をしたあと、鎌倉へ。
車を置いてタラゴンのレシピ-Oixi ぶらり鎌倉散歩♪←はなれに記事をUPしています^^

その後大忙しで着替えて、ポジリポ エ ナプレへ。
南青山店がすきだったので、高島屋に入ったときには行きました^^
しかもやっぱりおいし~!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

土曜は私と美由紀のバースデーパーティー♪
二月生まれの美由紀、私はこの時バースデーを終えていましたが・・・中学からの大親友4人組、バースデーはいつも4人でお祝いするという鉄則を基に予定がずれこみこんな時期に。
他愛もない話に爆笑し真剣に語ってあっという間に時間が経ちました。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

「プレゼントはルナソルのアイシャドー!」とリクエストメールをしたので、私に似合い色をチョイスしてくれました。愛情こもったお手紙、大量に家に保管されています^^
いつもいつもありがとう、おばあちゃんになるまでよろしくね♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日のランチは恵比寿のビゾーニョへ。
前回盛り上がったレシピエメンバーとのランチ会。

のんちゃんななちゃんれみちゃんとパスタランチを楽しみました。
今回、まきちゃんとヘレナちゃんはお仕事でこれず残念><

写真をとったのですが、何だかピンぼけ。
小さいデジカメももっと性能がいいやつにしないとね><

写真は前菜で砂肝のコンフィと豚のパテやレバーのペースト(忘れました・・・)。
とってもおいしくってみんなでつまみながら、感動♪
これ絶対作るよー!

お料理のことや仕事のこと、家族やテレビ、いろんな話に盛り上がりました。
その後こちらのマルシェにてお茶をしてまたもトーク。
楽しい一日となりました。またね~♪

貴重な時間を満喫した私、子供達をみてくれていた彼に大感謝。
いつも快くだしてくれてありがとう♡

お返事が全然伺えてません><
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。

いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(2/21up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 出汁いらず!塩昆布とお揚げの旨味炊込みご飯
塩昆布とおかかとお揚げ、おいしくない訳がない!!そんな炊込み^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ぶらり鎌倉散歩♪
大好きな鎌倉をぶらりとお散歩してきました、のぞいてみて下さい^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi タラゴンがこの冬撮った一番きれいな写真
今回のQ&Aはこの冬撮ったキレイな写真というわけで、こちらをup!
のぞいてみて下さいね^^

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 新玉アボのぴりりと柚子胡椒醤油丼
こっくりとしたアボカドを口に入れると柚子胡椒の薫りがふわっ抜けて行き
気がつくとどんぶり一杯ぺろりと平らげてしまう、一杯でガツンと満足感のある一品。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆アボキャベツのジンジャーコールスロー
とろり濃厚なアボカドとシャキシャキキャベツのジンジャーコールスローがです。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi アボトマトの爽やか美肌マリネ
美肌応援野菜のアボカドとトマトを使った爽やかな美肌マリネ^^

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!