$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

金曜日から彼の両親がいる那須へ行ってきました。
実は昨日9月13日は私のバースデーで、このたび30歳になりました音譜
私が高校の時に想像していた30歳はバリバリと仕事をこなすキャリアウーマン!!
結婚も子供もいない、仕事一直線な自分をイメージしていましたが人生わからないものですね。
しかもお料理のブログまで書いてしまっているとは、笑。
イメージとは違うけれど、ステキな家族に囲まれて楽しい30歳を迎えました。
心温まるバースデーパーティーのスタートです♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

「燻製が食べたい!!」と言うノンベイな嫁(私)のリクエストで、義ママと出かけている間に
義パパがチーズやソーセージを燻製にしてくれました。
晴れていれば外で海老やベーコンなどもやろうと思っていたのですがあいにくのお天気。
また次回、今度は私も仕込みから教えてもらわなくっちゃ。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

義パパが作って盛りつけてくれた燻製、ふわっといい薫りがしてとまりません!
そして私が唯一作った(焼いただけ!な・・・)ぽくぽく香ばし焼き枝豆♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そして三元豚とカニのサラダ、義ママ手作りのりんごジャム、苺ジャム、生姜ジャム、ミルキッシュ。
そして明太子マヨ。焼きたてのバケットやナッツのパンなど。
ワインもシャンパンもとまらないおつまみに、いや~飲みましたカクテルグラス

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

大好きなフルーツも盛りだくさん☆
お酒はたくさんあるわよ~!って義ママ。ランチだというのにがっつり飲みました!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

彼のおばあちゃまからはバースデーケーキのプレゼントキラキラ
ろうそくは3本・・・あ、三十路だからね。さすがに30本って訳にはいかないもんね。
フルーツ好きな私の為にフルーツ盛りだくさんなフルーツケーキをオーダーしてくれました☆

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そしてとっても嬉しかったのは太郎から貰ったキレイな花束!!!
しかもこれ始まる前にお庭で摘んで来て花束にしてくれたんです、うっ、うっ感激アップ
世界でひとつだけの花束だね、太郎ありがとう~♪
(寝ぼけた次郎はぽけーっとしていました。)

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そして義パパと義ママからはハーブ料理の本をいただきました。
「タラゴンちゃんにぴったりだと思って!!」とのこと。
こういう分厚いお料理の本!自分じゃとても手が出ないお値段なので、すごくすごく嬉しかったです。
昼間からおいしいおつまみとお酒に囲まれ、終わったら次郎とお昼寝までぐぅぐぅ
いや~、大満足でした。夕食はお茶がおいしい台湾料理に行ったのですが、それはまた後日☆

↓レシピではないのですが、クリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 
お手数ですが、ワンクリックの応援よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

やっと晴れた日曜日は近くのドックランへ遊びに行きました。
愛犬ミニチュアシュナのバジル(実は私が命名!!)は子供達が大好き。走り回っていました。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

次郎がすぐに飽きて石拾い・・・そして投げる(エンドレス)。これ最近のブームなんです><

そうそう、30歳といえばケツメイシのこの曲、三十路ボンバイエ!!!!
いい曲です、大好きです。
実は以前から「何歳ですか?」とよく質問されるので、カミングアウトしてみましたにひひ
まだ30、もう30。いろいろな見方はありますが、自分らしく輝ければと思いますので
これからも三十路タラゴンをよろしくお願いします☆

『Oixiのはなれ。更新しました!!!』(9/14up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回はOixiからのテーマ「秋なすのイマドキおかず」をupしました。
写真はピリリ山椒の炒めて茄子田楽で、山椒をきかせた田楽でおつまみにおすすめです。



深夜帰宅でしたのでお返事はまだ伺っていません><
とってもスローペースですが、のちほど伺いまーす。

いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!