$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日のレシピはその名の通り、薄切りした蓮根とほうれん草をにんにく醤油マヨで炒めたモノ。
朝ご飯やお弁当にあと1品という時によく登場するのがこちら。
シャキシャキの蓮根とほうれん草、食感の違いも楽しめちゃう^^
冷めてもおいしいのがうれしいところ。
サンドイッチにしても合うんですよ~♪

『蓮根とほうれん草のにんにく醤油マヨ炒め』
材料;(2~3人分)
・茹でほうれん草 1束分
・蓮根 100g
・オリーブオイル 小2
・塩 ひとつまみ
・粗挽き黒胡椒 少々
A
・マヨネーズ 大1
にんにく醤油 大1/2(又は醤油 大1/2と卸しにんにく少々)

作り方;
1.ほうれん草は熱湯でさっと塩茹でし、水にさらしてよくアクをぬく。水気を絞って2cm幅に切る。
蓮根は5mm幅に切り水気をふく。
2.フライパンにオリーブ油を入れ熱し蓮根をカリッと焼き塩をひとつまみふる。
そこにほうれん草を入れさっと炒める。Aと胡椒を加え火を止め余熱で炒めたらできがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

シャキシャキ蓮根とほうれん草のにんにく醤油マヨ炒めができました~♪
シンプルでご飯の進む味!
ほんのりにんにくがきいておつまみにも最適ですよ~^^

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日14日は次男の次郎の2歳のバースデーでした。
家でお祝いをする予定でしたが、前日の夜に「明日は早く帰るからどっこ行こう~♪」と彼が言うので・・・正直本当に会社を出れるのか不安でしたが、せっかくなので用意するのをやめました!
という訳で、昨夜はこちらでバースデーディナー♪

このホテルは私たち夫婦が学生時代にバイトをしていた出会いの場でもあり想いでの場所。
出てくるお料理も窓から見る景色も、懐かしくてうれしくなってしまいました^^

当日の17時過ぎに予約したのに、どうにか入れてよかったよかった~。
ピアノの生演奏が響く中心地よい時間が流れました♪

おいしい料理を堪能していると奥から見慣れた顔のシェフが!!!
実は学生時代に可愛がって下さった方が、トスカのシェフになられていて目があった瞬間お互いビックリ!
おいしく嬉しいサービスもしていただいて、本当に素敵な夜になりました♪
小川シェフ、また近いうちに行きますね☆

お返事がものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(1/15up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日のレシピはタラゴンのレシピ-Oixi グリルピーマンのレモン味噌マリネですよ~。
ピーマン嫌いも絶対納得、だまされちゃう^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 新玉アボのぴりりと柚子胡椒醤油丼をご紹介!
新玉葱、お店でみかけるようになりましたね。この時期、これが大好きです^^

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

☆鉄分チャージ!ひじきとほうれん草の春巻キッシュ☆
周りはサクサクっと薄焼きなひじきとほうれん草で鉄分豊富な春巻キッシュですよ!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆まるで天ぷらうどんのほうれん
お出汁と天かすが絡んだジューシーな、天ぷらうどんのほうれん草風煮浸しです。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ほうれん草とチキンのまろやかトマトカレー
ほうれん草たっぷりのまろやかなチキントマトカレーはご飯にもナンにも相性抜群^^