タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

週末は彼の同僚をお招きしてGarden BBQを開催!!
前日の土砂降りで心配していたお天気ですが、朝起きたら快晴☆
しかも暑い、暑い晴れ晴れ晴れ
これはまさにBBQ日和です、11時集合なので張り切っていきますよ~。
さー、Garden BBQスタートです!!!!

↓ランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 
気がついたらものすごく急降下中!応援よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

まずは野菜を切ったり焼き鳥を作ったり、アスパラにベーコンを巻いたり・・・
そうそうこのテーブルに乗っているビール、さすけさんに教えていただいたビールサーバーの生ビール
もう~、やっぱめちゃくちゃおいしいラブラブ!
奥にある出汁巻き、差し入れで作ってきて下さったもの。すごくおいしくてジューシー!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さ~、どんどん焼いて焼いて食べて食べて!外で食べるとおいしさ倍増、楽しさ倍増で!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

気がつくと、みんな笑顔になっちゃう♪


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こちらも出汁巻き卵と一緒に作ってきて下さったチキンロール。
すごくやわらかでおいしいんです。そしておにぎりも!!ありがとうございます☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

定番だけど焼き茄子のオイルオニオンカルパッチョ。
何コレ、おいしい!!ってすごく大人気、よかった。よかった♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そしてまた作っちゃったよ、アボキャベツのジンジャーコールスロー
私が一番はまっているんですけどね、みなさんにも気に入っていただけたみたい♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そうこうしているうちにお肉がなくなってきました、すいませーん。追加おねがいしま~す!!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

メバチマグロのカルパッチョ、ちょっと厚切りになっちゃいましたがそれも味で!
今日はシンプルに岩塩とレモン、バルサミコ酢とケッパーで。
ここで遅れて来た方々に野菜たっぷり極旨ミートソースをパスタで(写真はなし)!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お腹が満たされてきたら、ドラクエの赤外線通信で戦いを始める大人達・・・

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

室内ではWiiマリオカートの対戦がスタート☆ゲストはリモコンも持参してくれましたー。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そんな中、私はこっそりあさみちゃんが持ってきてくれたJOUVAUDのマカロン♪
って調べたらココ、あずきバーの井村屋が経営してるのね。ビックリ。おいしかった~。

<おつまみメニュー>
焼き茄子のオイルオニオンカルパッチョ
・メバチマグロのカルパッチョ
アボキャベツのジンジャーコールスロー
野菜たっぷり極旨ミートソースパスタ

<BBQメニュー>
・牛ネギカルビ ・豚ネックのネギ塩漬け ・naruハムのハムステーキ
鶏もも肉のマリネ ・茄子 ・人参  ・玉葱 ・茸類 ・鶏マリネのネギマ
・アスパラベーコン巻き ・魅惑のプティ・サレ☆ ・フランク ・海老 ・ゲソ

<thanks>
・チキンロール
・出汁巻き卵
・おにぎり(梅と昆布)
JOUVAUDのマカロン
・中国土産の紹興酒
神戸フランツのプリンとバームクーヘン
 ごちそうさまでした~♪

『Oixiのはなれ。もUPしました!!!』(7/26)

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回のレシピは香ばし桜えびと胡瓜のさっぱり酢の物豆腐ですよ~。
さっぱりとしてそのまま麺にのせても、おつまみにも最適です♪

おまけ・・・・
前日土砂降りだったので心配だった太郎。一生懸命てるてる坊主を作っていました。
その甲斐あって、この快晴。ありがとねラブラブ
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~