一人旅人の三人旅:大晦日~正月⑭昨年の道東「然別湖」への道を思い出すような雪道です! | 『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

一人旅人の三人旅:大晦日~正月⑭昨年の道東「然別湖」への道を思い出すような雪道です!

大晦日~正月にかけて、一人旅が主戦場な3人(すかポン・リッキー)が車旅をしたアップです!

猪苗代湖から北上を始め、裏磐梯に入りました。

運転を慎重に進めて下さるすかポンさん。
免許のない僕は変わりようもなく、テンションがあがるばかり。

だって、ですよ!!
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

いよいよ道も見えなくなり、本当にいい感じ。

僕は昨年ののヒッチハイクをしていた然別湖への道を思い出していました。

「寒い時期は、あったかい場所へ」

なんて、腑抜けた事を言っていては、この日本に生まれたことが申し訳なくなる。
最高の道です。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
なだれ注意
なんて言われてもね~

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
こういった素晴らしい木のデコレーション。

色とりどりに飾り、ピカピカさせるだけが主張ではありません。

飾らないけど、圧倒的に美しい気がします。

『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
隣りで運転してるすかポンさんが「引き返す」と言えば、引き返すのが筋ですが、口数が少ないので、たぶん大丈夫だと勝手に解釈し、わがまま放題のたびたろう(笑)

旅は「わがまま」じゃなきゃ、妥協です。

僕は「ただ進みたい。ただ楽しみたい。ただワクワクしたい」気持ちだけは、たとえ3人旅だろうが遠慮しないことを決めていました!!

それが僕なりの礼儀です.
不愉快さを与えたとしても、悔いが残るよりは絶対にいいと、僕は覚悟して、この旅に望んでます。

そして・・・
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)
桧原湖に着きました!!
素晴らしく真っ白です!!

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村ランキング参加中 (ぜひクリックを)
↓オススメ (ブックマークや読者登録願います)↓
★旅太朗オカンのブログ・・・60歳から始めた しあわせ物作り
★会津のお蕎麦屋の娘ブログ・・・*・。ライフ イズ ピースフル。・*
★昭和初期から続く銭湯ブログ・・・「梅の湯ファンクラブ」