グラスアート&レカンフラワー&押し花などなど・・・

~自宅 <あとりえ ak> で展示しています~

「作る喜び お友達に 家族に プレゼント」 
・・・気軽な体験・お問い合わせ
OKです


グラスアート (日本グラスアート協会
 もっと私たちの身近なクラフトとして
 どこでも誰でも ステンドグラスの雰囲気を
 手軽に楽しめる新しいアートです

    (シルエットアート)
    
レカンフラワー (レカンフラワー協会
 レカンとはフランス語(宝石箱)の意味します
 自然の花や葉を立体状態で乾燥させて箱状のキャンパスに美しい花を
 デザインします

押し花 ふしぎな花倶楽部


アルケミックアート とは錬金術(高価な物に変える)

 杉野宣雄先生 新開発植物アート(2010.8月)ネイチャーの一環

 花や葉の自然の形を生かした加工 繊細なデザインのメタリック加工が 

 魔法のように インテリア雑貨のリメイクが高級作品に変ります


花ぽっど ・・・花が好き!手作りが好き!心をつなぐ ハンドクラフト
(転写 マーメルト 彩り染め うつし染め ネイチャーコラージュ 他)
※その他にも・・・

・近江八幡(滋賀)や京都の、ウォーキングがてらの散歩の写真。
・庭で育ててる草花の写真。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 15:41:36

滋賀県立近代美術館 & 作品

テーマ:グラスアート

お天気に誘われて行ってきました

車DASH!DASH!

ここの所気温が少し低め滋賀ですがお出かけには良い感じ

 

 

音譜 楽しく ゆっくり 見てきました 音譜

 

明日までですが次は千葉らしいです

 

公園内を少し歩きお昼を頂きお抹茶を頂き

走る人

 

最近は家でテレビのおもりでしたが

やっと春が来たようです

 

そして

ケアーハウスさんでの作品

チューリップ黄チューリップ赤 春らしいチューリップ頑張りました チューリップ紫チューリップオレンジ

合格

 

 

クラッカーとっても頑張っておられますクラッカー

音譜

右側の作品が下になり柄が続いて窓に掛けられます

合格良い感じに完成しました合格

 

おまけ

 

鳥よけのCDに遊んでみました

 

そろそろ桜の便り

桜 楽しい季節が来ました 桜

 

どこかにお出かけしたいで~~~す

 

では

 

ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-17 12:08:30

東 京

テーマ:小さな旅

先日

関東の姉のところで用事があり出かけました

 

学生時代のお友達と

私の東京見物 べーっだ! にお付き合いして頂きました

 

始めての国会議事堂見学

やはり中はすごいつくりだな~

(予約なしでも可)

 

ここではこんなものを買いました

今話題の人ですよね

ニュースを見ながら頂いてますチョキ

 

そして

明治神宮

神社 原宿

 

そして

お友達と楽しいひと時に感謝して帰って来ました

 

東京は又行きたいと思いました

 

では

 

ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 15:54:28

菜 の 花

テーマ:グラスアート

 

黄色い花 春らしくなって来ました 黄色い花

 

お昼前湖岸を走って来ました 車DASH!DASH!

 

ピエリで買い物ついでに近くを散歩

走る人

沢山の方が

 

 

今年は雪が沢山降り少し折れていましたが

 

まだまだ綺麗に咲いていました

 

黄色い花 春ですね~~ 黄色い花

 

 

自撮り出来ないので影をうつしてみました

べーっだ!

春はもう一息ですねチョキ

 

では

 

ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

☆よく行く京都の天気☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。