2017年の新しい準備 | まろ工房☆病気でも愉しく生きる

まろ工房☆病気でも愉しく生きる

自然と身体と共に生きる
慢性疲労症候群*脳脊髄液減少症 他
水彩画☆スプーンカービング・ブッシュクラフト

明けましておめでとうございますm(._.)m

2017年になりました、また太陽一周の旅の始まりですね。
なんか2017っていい感じがします、
そしてその次の2018はもっといい感じがしますね。

どうやら今年は新しく木に実らせる年な感じがする。
森の木々が新しく実をみのらせる準備で、
以前の実は全て落とします。
というか実らせたら落として、
新しいスタートは新芽の芽吹きからですね。
去年に伸ばした枝に新たに新芽を芽吹かせます。
そこの場所の方が光を受けやすいからですね。
そして新たにそこから光を受け取り栄養として成長して新たな実をみのらせる訳です。

いいですよね^ ^

さて人間はどうでしょうか?

旧い実を昔の枝葉に付けたままって多いかも知れません。

旧い実を付けているとそれだけでエネルギーが消費してしまうので、身軽になって2017版の実をつける準備をしみましょう。



新しいことを受け入れる、
その為には過去の荷物を降ろしてスペースを作ってみましょう。
{94BF9074-F190-4C47-9647-1A08E3034E7F}


病気になって以来、正月も遠出は出来なくなりました。
今年も元旦は寝たきり、
それでも2日はホームセンターで八丈島産の天然砥石をゲットしました。
超仕上げな感じで#10000以上の細かさで硬さもいい感じです。
水に浸さなくてもいいのでテーブルの上でも研げて便利です。
{F5521722-0429-4ECC-8E68-4717B0D689B7}

そして、
昨日と今日は病院に来ております。
まぁそれなりに混んでおりますなぁ、、。


私も新芽を伸ばす準備をしようグッド!


ではでは、
そんな待ち時間でしたニコニコ
グッド!