まろ工房☆THE SUN'S HEALING STUDIO

ものづくりと癒しのまろ工房
「森の光」を届けます。
スプーンカービング・ブッシュクラフト

【持続可能なものづくり】
自然と人が共存するクラフトをしています。
自律神経失調症・慢性疲労症候群・筋痛性脳脊髄を患いながら自然の森の中からの恵みをクラフトして自分オリジナルを表現して、自然の恵みが皆様に届けばと思っています。
持続可能であるがままを認め合える社会になるように作り続けます。



テーマ:
慢性疲労症候・筋痛性脳脊髄炎(cfs・me)について何処から書こうかと悩みますが、まあ思い付いた事から書いていきます。

私の場合は背中の筋肉や靭帯に痛みを感じ一日中苦しく、呼吸困難の発作を繰り返し起こし元々腎臓が弱く通院していた時期もあったりで、また腎臓が悪くなったかな?と思い掛かり付けの内科を受診しました。

その時に背骨の痛みを訴えた時に、これは内蔵では無く骨でこの痛みからすると恐らく骨折しているだろうから整形外科に行って下さいと言われました。

過去に何度も骨折は経験しているので、なんだ骨折かぁ、それなら一月すれば治るな!と思っていましたが一月経っても良くならずに整形外科に行きMRIを撮りました。
整形外科では胸椎の椎間板変性とヘルニアがみられるが大したことは無いと、、、。
ただ胸椎の中に腫瘍があり先生もこんなのは見たこと無いけど問題は無いと言われ、ロキソニンと湿布を出されて終わってしまいました。

でも、その辺から書くと凄く長くなりそうなので、、、。

最終的に3年前に今の病院に辿り着きました。
そこでは硬直した靭帯と筋肉にブロック注射をして貰いました。
最初は5本打つ予定でしたが痛すぎて、、。痛いのを治すのに更にまた痛いのを我慢しなくちゃなのかぁと涙が流れました…>_<…
その時は我慢の限界で5本目はギブアップしてしまいました。

と昔の治療記録も思い出すのが面倒になったので昔の話はこの辺でやめときます。

現在は週一回の通院でブロック注射を30~50箇所位その時に応じてうっています。
筋肉と靭帯の硬直は大分良くなり頭痛は格段に減りました。
偏頭痛が少なくなったのが助かります。

処方されている薬は最近はイフェクサーを試していますがとても定量は飲める状態にはありません。逆に定量の4分の1に減らそうかと思っています。
イフェクサーは睡眠障害には効果がありました、効きすぎる感じですが人生でこんなにいい睡眠の質を感じた事はなかったです。

今日もかなり調子が悪いですが、メダカの餌やりに工房に来てダラダラしてたら呼吸の苦しいのは良くなりました。

クマシデ木を削ってみました。

あと鉋刃を研いだら帰ろうかなぁ。

慢性疲労症候の記事を書こうと思ったけどあんま書けないみたい(笑)
またなにかの時に書いてみるかもです。
{EA3DC9DF-BA75-42FB-B165-92342336E1DF}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。