まろ工房☆慢性疲労症候群*脳脊髄液減少症

自然と身体と共に生きる
慢性疲労症候群*慢性疲労症候群
スプーンカービング・ブッシュクラフト

【持続可能なものづくり】
自然と人が共存するクラフトをしています。
脳脊髄液減少症・慢性疲労症候群・筋痛性脳脊髄を患いながら自然の森の中からの恵みをクラフトして自分オリジナルを表現して、自然の恵みが皆様に届けばと思っています。

[脳脊髄液減少症 と慢性疲労症候群]
背骨の強烈な痛みから始まり頭痛 痺れ 筋痛 麻痺 耳鳴り 視覚聴覚過敏 鬱症状 パニック発作 呼吸困難 意識障害 睡眠障害、、、。症状は上げきれないほど。
[治療]頚椎 胸椎 腰椎 坐骨 後頭神経 へ一回数十カ所のブロック注射、点滴、生食パッチ ブラッドパッチ。
[投薬]トラムセット サインバルタ イフェクサー リリカ ソラナックス リフレックス マクサルト カロナール 他。

様々な治療と投薬を経て病気は医者では治せないと確信して、自分との対話と瞑想、ひまし油 マッサージを行い現在は通院 投薬はしていません。

決して完治して居るわけでは有りませんが自分の経験を少しずつ書いていきます。

テーマ:
まろ工房の中には「ミルダの森」というサロンがあります。
そして普通は森の中に工房とかはあります。
なので、「ミルダの森」の中に工房があるともいいます。
どうでもいいか(笑)

工房のオジさんはミルダの森でお仕事をする事もあります。
身体や心の仕事は勿論ですが、自分の体験を通して得たことをセミナーとしてお届けしています。
それが「森の光」セミナー
なんと6級から1級までとなっております。
理由はありませんが、なんかノリで最初のクラスを6級としたので6回のコースとなりました(笑)


精神世界や心と身体のシステムについて解説していきます。

結果何が変わるとか、
何が出来るようになるとか、
受講したら〇〇ヒーラになるとか、
は全くありません。

が、

6回のクラスを終えると

「なんだか分からないけど自然と変わったみたい」

となります。
特に神さまぁ、天使さまぁ、的なキラキラに飽き飽きしたかたや、
ヒーリングマジック カウンセリングマジックに陥っている方にはおススメです。


「森の光」セミナー 6〜1級 各¥20000.
受講時間 10時から16時 
リクエスト対応で随時開催しています。


それでは1級まで終了した方のご感想です。


☆☆☆☆☆☆

セミナーが始まる前は、もっとスピリチュアルな要素が強いのかと思っていましたが、感情と心と身体の内容もたくさん聞けて、不思議な話なのに日常に密着しているのがわかっておもしろかったです。

やっぱりセミナー前と今では変化がありました。
具体的に何がというのは言葉にするのは難しいのですが、明らかに違います!

一番はもっと自分に寄り添ってみようと思えたこと。
きれいな感じじゃなくて、人間臭い、泥臭い感じに。

あとは今まで得てきた、いわゆるスピリチュアル、占い、カウンセリングとかの体験や知識を整理整頓できたような気がします。

毎回おもしろかったです!
ありがとうございました!

☆☆☆☆

もう一名グッド!

☆☆☆☆

【森の光セミナー】を
受けてみた感想です。

セミナーを受ける前に、
内容がどんなものか
知りたいものですが、
私の場合はセミナー受講前に、
マロさんサラさんの施術や
お話を何回か聞いて、
本来の自分を少しづつ取り戻している感じがあり、
「さらにセミナーを
受けたらどんな自分に
なるんだろう?」という
好奇心がわいて
計6回の【森の光セミナー】
を受けました。
そして、とにかく
【ミルダの森】に通いたい、
というのも受けたかった
理由の一つです。

セミナー1回1回を終える毎に
自分の鎧が剥がれていく感じ。
少し前まで、
目標を持って生きていく事が
当たり前だ!と、
洗脳状態だった自分でした。
そして、
その目標に向かって
ストイックに行動する自分が
大好きでした。
目標を持ち、常に良い子ちゃん
でいることが
心地よいと錯覚。
でも、だんだん頭と心と
身体が分離していくように
なりました。
それは、自然の流れに
逆らっていたからだと、
セミナーでおそわりました。

今日は朝から
困ったことがありました。
人間関係についてです。
久々に凹みました。
でも、セミナーで教わった事を
思い出して、
少し落ち着きました。
【自分の周りの人間は
自分に必要な人間。】
という事。
だから、起きるべくして
起きてしまった出来事。
仕方ない事。

セミナーを受けてみて、
下記の事が変わりました。

●今まで一緒に居て
心地良いと思っていた人と
居る事が心地悪い。
逆も然り。

●存在を消して過ごす方が
楽と思い、
自分の事を話すなんて
以ての外!だったのが
話すようになった。

●周りに自分の気持ちを
知られる事を恐れていたけど、
今は知ってほしい場合が多い。

これらは、以前の自分からは
想像できなかった事だけど、
気づいたら、
自然にそうなっていた。
そして、
これがワンネスなんだろうな、と。
セミナーを終えて、
なんだか今、気分が良いです。

【ミルダの森】を知ってから
もうすぐ1年。
マロさん、サラさんに、
すんなり溶け込めました。
とても自然な出会いで、
その後もお付き合いでき、
嬉しいです。

☆☆☆☆

素晴らしいじゃありませんか!

人って自然と変化していくことが一番良いと思っています。

私も病気でありますが、
今を受け入れながら毎日満たされて過ごせるようになりました。

ご感想を戴いた皆さんありがとうございます^ ^

まだまだ続きますよグッド!


今日はやっと少し動けました。
樫の木は最高ですグッド!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。