常総市立水海道中学校吹奏楽部の無事がわかる | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

ハンター湘南のブログによると
東関東吹奏楽コンクール中学B部門に
常総市立水海道中学校吹奏楽部が登場したそうだ。

9月12日の読売新聞に『水海道中入口』交差点付近を
ボートで救助された住人が運ばれている写真が載っている。
ボートを引く消防隊員の膝くらいまで浸水しているのが
この写真からわかる。

堤防決壊の報道以来、タリカスは常総市立水海道中学校吹奏楽部の
被災状況を心配していた。インターネット検索で
同校生徒に犠牲者は出ていないことを昨夜知り安堵した。
しかし、吹奏楽部の被災状況は不明であった。

音楽準備室は2階以上にあったのだろう。
吹奏楽部の楽器も無事だったのね。

  にほんブログ村 小鳥 吹奏楽へ  ペタしてね
人気ブログランキング     にほんブログ村吹奏楽
に参加していますので創作の励みに一押し願います。