遠距離恋愛時代のこと | 遠距離恋愛~のち~晴れ♪

遠距離恋愛~のち~晴れ♪

8年間の遠距離恋愛(片思い・結婚後含む)を経て、2008年からようやく夫と一緒に四国内で結婚生活をしていましたが、再び遠距離(単身赴任)で今は離れて暮らしています。


先日、ほぼ1年ぶりに更新してみました(^^)ゞ

遠距離時代のブログ



一緒に暮らし始めて、もうすぐ3年になるけれど、まだまだ、遠距離してた時間の方が長いんだなぁ……。


出会ってからは10年以上!!


ひろが高校1年、私が2年の時に、出会ったから。


ここのブログのお友達は、遠距離恋愛がらみで知り合った方が多いけれど、最近は育児日記メインだし。


遠距離解消してからも、一応、ブログタイトルには入れてみたり^^;



大学は県外に出て、そのままやりたかった職に就けて、やりたかった仕事をしてたし、ひろも、やりたい仕事見つけて就職して、県外に出て、遠距離がいつまで続くかわかんなくなった。


でも、ひろが東京行くって、決まった時でも、不安はなかった。


『別れる』って、選択肢は、まったくなかったから。


ひろにも、“私しかいない”って、信じてたし(笑)



最初は大学院進学目指してたから、最長でも6年で遠距離解消できると思ってたんだけれど、かれこれ8年やって。


でも、なんとか結婚もできて、その後同居もできて、子どもも……ドキドキ



ただ、今後、仕事に復帰するとき、どうしようかという問題もある。


ひろが私の職場がある県に転勤にならなければ、通勤1時間以上の越県通勤……。


子どもをどこに預ければいいのか!?


子どもの具合が悪くなったときに、どうすればいいのか!?


通勤1時間なんて、首都圏では普通かもしれないけれど、田舎では、電車が数時間に1本だったりするので、結構厳しいのです((+_+))


単身赴任はいやだけれどーー;


子どももいるから、また『遠距離』は避けたい(;一_一)


幸い、育児休暇は3年とれるので、その間にひろが転勤になるか、二人目を授かるか……!?


どうなるかわからないけれど、現実的にも考えていかないといけないなぁ(@_@;)



ペタしてね