遠距離恋愛~のち~晴れ♪

8年間の遠距離恋愛(片思い・結婚後含む)を経て、2008年からようやく夫と一緒に四国内で結婚生活をしていましたが、再び遠距離(単身赴任)で今は離れて暮らしています。

ご訪問ありがとうございます♪

遠距離恋愛からはじまりましたが、今はまったり子育てブログと化しています^^

アメンバーについては、アメーバでブログを比較的定期的に更新されている方(もしくは私の知り合いの方)、よくコメント等で交流のある方を承認したいと思います。

よろしくおねがいしますm(_ _)m



テーマ:
もう1年以上も更新してなくて、もしもご心配してくださってたらすみませんm(_ _)m

更新していないにもかかわらず、アクセス解析見たら結構お気に入り登録などから来てくださってる方が多いようでした。

ありがとうございます音譜


去年の9月末頃、新居に引っ越しをして、今は二人の子育てしながら働いています☆

ひろは、10月に転勤になってしまい、唯一住んだことのなかった、四国D県にて単身赴任してますDASH!

どっちみち、引っ越しをせざるを得ない運命だったみたいです。

高速使って2時間くらいの距離。

実家よりは近いかな~(;^_^A

はるくんとゆうちゃんは、近くの保育園に通ってて、ゆうちゃんにはお友達もできたみたいですが、はるくんは未だに

「保育園いやー!!」

と、言う日があるので、毎日寝る前に約束事をしてから寝るようにしてます^^;

朝、嫌とごねられたら、無理やり連れて行けるほどもう小さくないので…ガーン

ひろは、仕事がなければ大体土日は帰ってくるので、そのたび、子供たちは

「パパ~アップラブラブ

と、大はしゃぎです(笑)ラブラブ

たまに帰ってこられないと、それでもパパに会いたいと言うので、私の方がひろの所まで行くことも……。


平日は保育園に送って行って、仕事をして、終わったらお迎え、帰宅、ご飯、お風呂、家事→寝る……の繰り返し。

夜9時にはお布団の中に入れるようにするため、怒涛の毎日です(苦笑)

夜は疲れて一緒に寝ちゃう事も多いので、なかなかブログ更新まで至らず……(>_<)

書きたいエピソードは色々あるんですけど(*_*)

今はmixiでつぶやく程度しか、ネットできてませんでしたあせる


最近七五三の写真も撮ってきたので、アメンバー限定で近日中に公開できたらと思います☆




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:


お久しぶりですm(_ _)m


とりあえず、元気にやっています。


ここ最近、幼稚園で忙しい部類のPTAの係になってしまっていて、バタバタと過ごしていました。


また、新居の方も色々と進んでいて、今はクロス決めに悩んでいます^^;




さて本題。


幼稚園の個人懇談が今日ありました。


はるくんは結構こだわりが強くて気分屋な問題児です……。


でも、引っ越しをするにあたって、幼稚園も辞めなければなりません。


9月から保育園に籍をおくため、7月いっぱいで幼稚園を退園することになりました。


担任の先生には、年少の時からずっとお世話になっていて、手がかかった分、かなり寂しく思ってくださってるようでした。


年少の時は、帰りのお迎え時には泣いてることが多くて、皆座って待ってる中、一人教室から出歩いて私の所まで順番がまだなのに来ていたり……。


きちんと待っていられた日の方が少なかったです。


年中さんになって、2ヶ月くらいしてから落ち着いてきて、お友達とも仲良く会話して、やり取りできる遊びをしたり、帰りのお迎えの順番が来るまで座って待っていられるようにもなりました。


少し受け入れられないことがあっても、落ち着いて話を聞きいれられるようにもなりました。


ただ、それは担任の先生や、私が話をすれば……ってことですが(@_@;)



新しい保育園で、新しい場所、先生、友達、環境………。


色んな沢山のストレスを与えてしまうことになると思う。


けれども、ひろの転勤についてまわったら、これが何度も起こってしまうし、ゆうちゃんの育児休暇を丸々とっていたら、はるくんが卒園間近になって退園になってしまうから、そちらの方がかわいそうかとも思って、少し早めに仕事復帰することに決めた。


色々考えて決めたはずだけれど、先生がクラスの皆の前で、はるくんがもうすぐ退園してしまうことを話して、クラスのみんなが寂しい気持ちになってしまって、その雰囲気を察したはるくんが


「はるはどこへも行かない!!」



と、言っていたことを、先生から聞いて、こちらまですごく切ない気持になってきてしまい……。



ゆうちゃんも、初めて保育園って、預けることになるのに、心配なのはやっぱりはるくんの方なんだよね……(>_<)


ちなみに、数時間だけゆうちゃんを預ける事があるけれど、離れる時だけ少し嫌がるけれど、離れた後はずっと機嫌よく遊んでるようです^^



保育園も空きがありそうなところは見つけられたけれど、慣れるまでどのくらいかかるか……とっても心配です。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。