8ヶ月の終わり | 遠距離恋愛~のち~晴れ♪

遠距離恋愛~のち~晴れ♪

8年間の遠距離恋愛(片思い・結婚後含む)を経て、2008年からようやく夫と一緒に四国内で結婚生活をしていましたが、再び遠距離(単身赴任)で今は離れて暮らしています。

今日で妊娠8ヶ月も終わり、明日からとうとう9ヶ月に入ります!!

はるくんには、いつ会えるのかなぁ……^^


20日に定期健診に行ってきました音譜


朝は健診で、お昼2時から育児教室。


健診では、エコーもとってもらって、誤差はあるものの前回約1400gだったはるくんが、もう2000g以上になってるとのこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


成長曲線の前は真ん中を行っていたのに、今回はその一番上の方に……ガーン


……甘いもの食べ過ぎ!?あせる


お腹はまだ張ってるみたいで、お薬はずっと継続DASH!

前回から1日4回だったのを3回に減らしてはいるんだけれど、生まれても良い状態になるまで飲むのかなぁ……^^;


健診後、銀行に寄って用事を済ませてから、近くの大型ショッピングセンターに行って、お好み焼き(お昼)を食べて、少し見てまわって、たまごクラブ(本)とか、おむつ用のにおわないバケツが安売りしてたので買ったニコニコ


あっという間に1時半くらいになったので、病院に戻って、育児教室~☆


いつもは20人くらいいるらしいんだけど、どうしてか、今回は私たちを含めて3人(お母さんが)のみ!!

(ひろを入れても4人。+助産師さんで5人^^;)


ちょっとこじんまりとして、でも、その分話しやすかったし、よかったかな♪


多いとママ友ができたかもしれないけれど、今回は少なくて、しかも、一人は北海道に住んでるけど里帰り出産する人、もう一人はこっちに住んでるけど、出産は関西でする人……と、バラバラ汗


やっぱり里帰りする人が多いんだな~……と思いつつ、でも、やっぱりひろに立ち会ってもらいたいし、ひろにもちゃんと『パパ』として最初から赤ちゃんにかかわってほしいから、いいんですドキドキ


最初に出産に関するビデオをみてから、赤ちゃんの抱っこの仕方、おむつの替え方を人形を使って実践☆

ひろもやってたけれど、お手本を本当にちゃんと見ていたのか(!?)なんかおかしい(苦笑)


「お尻を拭くときは前から後ろに~…」


と言われてたのに、後ろ拭いた後も前を拭くし^^;

おむつは背中の部分が折れてるのに気にせずはかせてるし><;


先行き不安ですが、まぁ、本番で頑張ってもらいますビックリマーク


あとは、沐浴指導☆


3組だけ(他の2組はお母さんだけだったけど^^;)だったので、みんなすることに。

うちはひろにしてもらいました♪


赤ちゃんの人形は、本物に近い体重(3000g)があって、床に置いてあるベビーバスにつけるんだけど、結構足腰にきたみたい^^;


産後は私一人でやらなきゃいけないこともあるだろうけれど……まぁ、うちのベビーバスはシンク対応のものだから、立ったままできるし、大丈夫かな!?


そんなこんなで約2時間音譜

ひろもちょっと実感がわいてきたみたいで、一緒に参加できてよかったですニコニコ


途中、廊下から、看護師さんの励ましの声と、お母さんがいきむような声が聞こえてましたが……えっ

分娩室があるみたいで、丁度出産してる最中の声が聞こえましたあせる


育児教室の後、新生児室を見てもいいと言われたので、生まれたての赤ちゃんも見てきました~ラブラブ


ひろはちっちゃい赤ちゃんを見て、思いのほか感動(!?)してたみたいで。


「守ってあげないといけないんだなぁ……」


と、感じてたみたいです(*^^*)



育児教室の後、お昼とは別の大型ショッピングセンターに行って、誕生日プレゼント探し~ラブラブ


今日は、My Birthdayなのです(〃∇〃)


ちょっと早いけれど、ひろにプレゼントとして洋服を買ってもらいましたドキドキ

最近はまったく出歩いてなかったので、ちょっと疲れたけれど、でも、久々に洋服とかかわいいものを見れて、デートできてよかったです音譜

今後の事を考えて、胸に余裕があってゴムタイプで授乳しやすい感じのチュニック2着と、ボタンで前が開けられるカットソー1着を選びました☆


久々にプリクラもとりました^^


でも、ひろの顔が6枚中、4枚も目を閉じていたり、薄目だったりしておかしかった(苦笑)あせる


その後、夜ご飯にショッピングセンター内にある好きな豚カツ屋さんで夕ご飯~☆


注文したものが来る前に、ひろがさっき買った服を


「ちょっと早いけど、誕生日おめでとう(^ε^)♪」


と、渡してくれました(〃∇〃)音譜


そこではカキフライと豚カツの定食を食べて、かなりお腹いっぱいにショック!DASH!

ご飯は半分くらい残したけれど、まだお昼に食べたものがお腹に残ってる感じだったし、お腹(はるくん)が大きくなってる分、胃を圧迫している感じで、量があまり食べられなくなってる><


でも、久々にそこのお店で食べて、おいしかったです得意げ


しばらく休憩してから、お買い物をして、お家に帰ったら、夜の10時に……。

動けなくて、かなり休憩していて、その分遅くなっちゃった^^;


26歳最後のデートは、楽しかったですドキドキ



今日は、夜、ひろが仕事から帰ってきたら、27歳最初のデート(食事)してきます~にひひラブラブ