華流脳 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2009年11月25日(水) 雨→曇り


今日はつくづく、華流ドラマの見すぎで脳が爛れているなぁ~ということを自覚しました・・・。

それは、友達からの一本のメールがきっかけでした・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


From: お友達
To: tara
Subject: 東京MXテレビ
台湾ドラマでホントの恋の見つけかたっていうのをやっていて、なかなか面白い。

ショウルオっていう男の子とバービースーっていう女の子がメインなんだけど知ってる?



From: tara
To: お友達
Subject: ホン恋は
前にBSで放送していた時に全部見たよ。 
台湾編に出て来るショウ・ルオのおばあちゃんが大好きだった。 
人情味が溢れていてほのぼのするよね。 
ショウ・ルオはすごく日本語が上手だよ。 
バービーは台湾版花より男子のつくし役をやってた子。
ジェリーの相手役でした。 台湾では「大S」って呼ばれているよ。
(妹も芸能人で、妹は小Sと呼ばれています。)
すみません、最近は華流系しかTVを見ていないので、やたら詳しいんです・・・。

From: お友達
To: tara
Subject: 彼らは何才くらいなの?
台湾アイドルってやつ?
ビビアンスーとバービースーは親戚かなんかなの?


げっ、とんでもない質問してくる女だと思いつつ返信。

From: tara
To: お友達
Subject: 急に興味がわいた?(笑)
バービーは33歳。 ショウは30歳。 
二人とも歳より、すご~く若く見えるよね。 
ショウは歌も踊りもイケてるアイドルです。 
ホン恋の最後のテーマソングはショウが歌ってます。 
バービーとビビアンは苗字が同じ「徐」ってだけで別に親戚じゃないと思うけど。 

途中の交信略・・・

From: お友達
To: tara
Subject: 海外ドラマと言えば
テレ東でシンデレラマンていうクォンサンウのドラマやってるの知ってる?
もう韓流は興味なし?


From: tara
To: お友達
Subject: どういうわけか、
韓流は敵だ!という思想が芽生えている私・・・。 
サンウさんは、結婚して、子供までいると思うと、見ていて萎えませんか?

From: お友達
To: tara
Subject: 新鮮な感想ですな
でもまだ見てはいないけどイ.サンは見てみたい。

From: tara
To: お友達
Subject: ハートに命中100%ですね!
このドラマは途中から見たけど、すご~く面白かった。 
そして、泣けた! 台湾ドラマには、日本のドラマが忘れてしまった人情に溢れているわ~。 
今はやっぱりイーサン・ルアン主演の敗犬女王を見てます。 
ジェリーのドラマも見てくださいっ!

From: お友達
To: tara
Subject: あの~
イ、サンは韓国ドラマじゃないの?
チャングムと同じ監督のドラマでしょ?

From: tara
To: お友達
Subject: ありゃあ~、韓ドラでしたかぁ(大爆笑)
イ・サン→イーサン・ルアンと脳内変換してしまう私は、完全に「華流脳」ですな。
今、ネットでちらっと見たら、イ・サンは77話もある時代劇ドラマなのね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あ~、ホントにいかれてますな。
因みに、イーサン・ルアンは台湾の人気俳優です。