魚民流たまごはん | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

小さい頃,茶碗蒸しをご飯にかけて食べるのが大好きでしたラブラブ

ふんわり,とろとろ,極上のおいしさで,わたし的には BEST OF TKGクラッカー

「お行儀が悪いから,お外ではしないでね」と言われていたので,

「茶碗蒸しかけご飯」はお家ご飯の楽しみでした。

我が家の王子たちに母の味として伝えようと思っていたところ,

なんとそれを居酒屋さんで発見目

その名も「魚民流たまごはん
Sourire Sourire Soleil

普通の茶碗蒸しに見えますが,この中にご飯が埋まってます。

長男にすすめてみたら,一口食べて「うんっ,おいしいっラブラブ

ほとんど全部食べられてしまいました。

そうなんですよぉ,本当においしいんですキスマーク


英語名はUorami-style rice in steamed egg castard  となっていました。

「Tarachine-style」 として伝えようと思ったけど,

それより先に魚民で味を覚えてしまいましたにひひ

母の味は「後がけ方式」で伝授するとしましょうドキドキ

ごはんが中に埋まっていても,後がけでも,どちらもすっごくおいしいですよ音譜