「まれ」の世界が、はじまりました!(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba






こんばんは!たおです!!!(*^-^*)
今日の能登は、台風一過のとても綺麗な空で、
秋の空の遠くで夏が「またね!」と言って
冬が「そろそろいくよ!」と言ってるような
本当に素敵な空でした(^-^)
海はまだ波が高かったけど、
柔らかい色の空の下で、
力強い海がキラキラしてて本当に綺麗で、
山は木の葉が少しずつ秋の色になってて…
カメラで撮っても撮っても、
撮りたい所だらけだし、
撮りきれないほど魅力的な景色ばっかりで
困ってます(^0^;)

海があって、道があって、山があるっていう状況は
私の家の出身である宮崎と
すごく似てるんですけど、
海も空も、色が違うんですよね。
なんでだろう?と思ったら、
私は小さい頃から海によく行ってたけど、
太平洋と瀬戸内海だけだったことに
さっき、気がついたんですよ。
場所によって海って、こんなに色が違うし、
こんなに光が違うんだなって、
日本が持ってる素敵さを
ひとつ、見つけた気がしてます(^-^)
早く皆さんに、この景色を見せたいです(*^-^*)

そして、連続テレビ小説「まれ」は、
今日、無事に、
クランクインすることが出来ました・・・!!!
コメントでもたくさん応援して下さって、
本当に嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます!!!!!!!!
プライベートでも、事務所のかたやお世話になったかた、
友人からのお祝いメールが届いていて、
本当にしあわせだし、心強かったです(^-^)

クランクインは・・・
やっぱり、とても緊張しました・・・
朝ドラは何回か経験させていただいてるので、
段取りとか撮影の雰囲気は
心の記憶にあるはずなんですけど、
「まれ」という世界がゼロから始まって、
ここから動くんだと思うと緊張したし、
まれちゃんと私が、まだお互いに、
ここはどう動く?と探り合ってるような
手をのばしあってるような感覚もあったし、
自転車の鍵がうまくあつかえなかったり
リュックのひもがねじれたり、
持ち物との時間もこれから重ねていく感じで、
とにかく必死で、まれという作品の扉に、
しがみついた感じの一日でした。

でも・・・すっごく楽しかったです!!!

どう楽しかったかを書いてしまうと
ネタバレになってしまうので
書けないのが残念ですが、
まれちゃんをめぐる素敵な人達と
こうやって時間を過ごしていくんだな、
っていう実感を、感じることが出来ました(^-^)

これからどんな人生になるのか、
大変なこともたくさんあると思うけど、
しっかり味わっていきたいと思います!

写真は、今日の撮影で撮りました(^-^)
クランクインのお弁当、
すっごくかわいいですよね(*^-^*)
このお弁当を見て、
ああ、クランクインしたんだなぁ!と
すっごく実感しました。
私は髪を切ってから、
子どもに見えると言われるんですけど、
この写真とか、自分でも小学生に近いような気が…
あと3ヶ月くらいで成人式なんですけど
大丈夫かなぁ(^0^;)

さて、明日からも撮影ですが、
オンエアはまだまだまだまだ先だから
書けないことだらけになってしまうので、
明日からは、
この間みなさんからいただいた質問への答えを
東京でまとめてきたので、
それを少しずつ載せていこうと思います!
まずは映画「るろうに剣心」お答え編です(^-^)

「まれ」に関しても、
撮影の中身のことは書けないけど
景色などの写真は載せていきたいから
よかったら、読みにきてくださいね!

昨日の台風はかなり強かったし、
御嶽山での捜索も必死に続けられてますが
また台風が来ているそうなので
本当に心配です。
今年は、天気の影響が積み重なってる地域が
とても多いと思うので、
どうかお気をつけてください…!

そういえば、明日8日は満月ですが、
なんと、皆既月食でもあるそうです(@0@)
皆既月食は、18時15分頃からという、
わりと観やすい時間帯からはじまるそうで、
皆既日食みたいに全部見えなくなるというよりは
赤銅色っていう、暗めの赤い色の月に
見えるんだそうです。
月といえば、
「まれ」のカメラテストの日がスーパームーンで、
願いを込めて満月を観たんですけど、
同じ月を、今度は津村 希として観ることが出来て
とてもしあわせです(*^-^*)
明日、もし時間が合ったら、
夜の空を観てみてくださいね(^-^)
ごきげんよう…☆゛


たお