ダイアリー00/08/26 | パプリカンな日々 ~谷井翔一の歌うブログ~

パプリカンな日々 ~谷井翔一の歌うブログ~

関西を中心に音楽活動を展開中の”野菜系シンガーソングライター”谷井翔一(たにいしょういち)が日々の活動を綴ります!

8月26日に聴きたい曲と言えばポルノグラフィティの「ダイアリー00/08/26」という曲。


シングル「サボテン」のカップリング曲です。


ポルノグラフィティは僕が音楽にのめり込むキッカケになったミュージシャン。


この曲やサボテンは僕がギターを弾き始めて間もない頃よく練習しました!


リリースが2000年なので、この曲と出会ってからもう16年も経つんだなぁ。


この曲のサビではこんな風に歌われています


「相変わらずギターを離さずにいるんだよ

それは僕でいるために離せないものだから

今でもそうだし」


リリース当初は小学生でギターもまだ始めていませんでしたが、あの頃なんとなく憧れた世界を僕は今も追い続けています。


当時はギターを弾くなんてことも考えてなかったし、ましてや本当に音楽を始めるなんて思いもしませんでした。


でも16年経った今でも僕は変わらない気持ちで歌い続けています。そしてこの気持ちが変わらない限り、これからも歌い続けるでしょう。


16年の間に色んな出会いがあったり別れがあったり。


これまでのかけがえのない出会いを大切に。そしてこれから一緒に夢を追いかけてくれる人、応援してくれる人に一人でも多く出会えたらいいな。


「たった一つの音にさえ真実があるんだよ

それを追いかけてここまで来たんだけど

僕のはどうかな?」



Facebook:谷井翔一@応援ページ
https://m.facebook.com/stanymusic/

Twitter:谷井翔一@stanymusic
https://twitter.com/stanymusic?s=09