サプライズ・・・球根セット | ゆらりゆらりと楽しくすぎゆく毎日

ゆらりゆらりと楽しくすぎゆく毎日

大好きな土いじりとパンジービオラの育種楽しんでいます

今日は朝から激しい雨が降りました。

気温は少し温かいと感じられる陽気でしたが、明後日水曜日からは寒気が来るようです。

水曜日はちょうど宮崎まで行く予定なので予報が外れてくれると嬉しいです。



+++++++++++++++++++++++++++++++


雨の中素敵なプレゼントが届きました。

いつもお世話になっている河野自然園より(井上まゆ美のお仕事日和)

井上まゆ美先生は球根植物のプロの方です。


たくさんの芽だし球根が届いてびっくりしました。

こちらからお送りしたお返しのようでお手数をかけてしまいました。



箱を開けてびっくり

芸術品のようでした。





一つ一つ丁寧に英字新聞で梱包されています。




お昼休みに開封中です。

途中写真を思い出して半分明けてからあわてて写真を撮りました。




ポットはサラサラした土もありましたが、土は一つもこぼれていませんでした。

脱帽です。

私の梱包・・・時々雑になるので反省しました。



20ポット9種類の球根を送っていただきました。

ネーム1種類間違えてしまいましたが9種類です。

すべて初めてのものばかりでとても嬉しいです。

(キルサンタスがありますが名前が不明なのでわかりません)




来週は横浜に行きます、もちろん河野自然園に行くのが目的ですが先生、スタッフのみなさんとたくさんお話ができたら嬉しいなと思っています。